振動ドリルでコンクリートに穴あけ作業

大分前に振動ドリルを購入したのですが、
それは自宅のレンジフードを取り替えるためでした。
090812振動ドライバ01
今日はやっと、その作業に取り掛かります。
ドリルは当然ですが、振動ドリル用のコンクリート専用品が必要です。

ユニカ コンクリートドリル(振動用)4.3×85
自分は最初気がつかずにコンクリ用のドリルが付いているつもりで、
ひたすら金属用のドリル刃でがんばってました・・・汗
おかしいなぁ~と思い始めたのが10分位。普通こんなに空かないはずはないしと
刃を見たら普通の刃先のドリルが付いてました・・・
写真は振動ドリル専用コンクリート用の刃です。刃先に特徴があります。
何ミリ穴を空けるかはドリルの刃にテープ等で印をつけるとやりやすいです。
090812振動ドライバ03

気を取り直して穴あけ再開。
ものの5分もしない間に4つの穴を開けました。
このままでは駄目なので、アンカープラグを挿入します。

マーベル(MARVEL) [NO.8(8-38)] スタープラグミニパック(木ねじ入り)
使うねじ径によって使うアンカーとその下穴が決まっているので、
間違わないように作業します。

止めるねじは木ねじがタッピンねじが最適です。
間違っても小ねじなどで止めない様に・・・
ねじが効かないので抜け落ちてしまいます。
090812振動ドライバ02


 BOSCH(ボッシュ) 振動ドリル PSB700RE/N

【theme : リフォーム
【genre : ライフ

tag : 振動ドリル レンジフード

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる