ジーンズリペア マスターさんにてボタンホールお直し

手持ちのジーンズのボタンホールがかなりやられていましたので、
ジーンズのリペアのお店をネットでいろいろ物色していました。
ジーンズリペア マスターさんです。
住所は 千葉県 市原市 姉崎1233
お店の位置は大体このあたりです。

お店はこのような感じでちょっとわかりにくいですが、
目の前にセブンイレブンがあるので、それを目安にするとよいと思います。
また宅配での送付受付も実費は掛かりますが受け付けてくれていますので、
遠方の方は宅配便を使った方が良いと思います。
151101リペア07
お店はジーンズリペア専門ではないのですが、作業場は本格的でした。
151101リペア08
このお店を選択した理由は
一番は自宅から一番近い、本格的なジーンズリペアが出来るお店だったこと。
事前にメールでやりとりさせて頂き、お見積りが頂けたこと。
ホームページに事例がいろいろと掲載されていたこと。
そしてホームページにざっくりですが料金の記載があったことです。
で、今回お願いしたジーンズですが、結構ボタンホールのほつれがひどいものです。
このままでも履けるのですが、ほつれが拡大してどうにもならなくなる前にリペアしとこうと思ったからです。
ほぼ全部のホールがほつれ気味ですが、
今回相談してお願いしたのは一番上のホールと、その次のホールの2個です。

補修前と補修後の画像はこちら。
かなり綺麗に縫ってあります。これは手縫いだそうです。

こちらが一番上のボタンの補修前。かなり糸がばらけてます。
151101リペア01
こちらが補修後
151101リペア02
151101リペア03
裏面はこんな感じです。
かなりしっかり縫ってありますので、かっちり感が復活しました。
151101リペア04
2番目以降のボタンのほつれ具合。
151101リペア05
2番目だけ補修しました。
151101リペア06
ほつれが激しいので、別のデニム地で補強もされているということ。
ほつれがひどかったので完全修復とまではいきませんが、これでだいぶ寿命が延びたと思います。
また補修するような状態のものが出てきたらお願いしようと思いました。

【theme : メンズファッション
【genre : ファッション・ブランド

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる