

今日の晩ごはん ウエストのうどんとカツ丼のセットを食べたみた

本日は夕方から千葉駅方面に用事があったので、途中で少し早めの晩ご飯です。
ちょうど東金街道を千葉方面へ向かっていたのですが、その道沿いにウエストがあります。
170920ウエスト01 
ウエストは福岡を中心ににうどんや焼肉などを提供するファミレス系のチェーン店です。
関東ではなぜか千葉県にたくさん店舗があるという謎があります。

今回オーダーしたのはうどんとカツ丼のセットです。
170920ウエスト02 
福岡のうどんらしくもちもち感のあるうどんです。好き嫌いがありそうな感じですが、私は大好きです。
170920ウエスト03 
福岡うどんはいろいろ食べてますが正確には本当の博多うどんの出汁の味を知りません。
ここウエストの出汁はちょっと癖のある出汁だと思います。簡単に言うと煮詰まったような出汁の味とでも言いますか、魚系からとった(煮干しとか鰹節とか)出汁だと思うのですが透明ではなく少し濃いめ色が出ている出汁です。

カツ丼については可もなく不可もなく、いたって普通の味でした。
カツはおそらく冷凍ものです。
170920ウエスト04 
そしてうどんと焼肉のウエスト のはずなんですが最近は蕎麦押しなんですね。
ちょっとゆで太郎チックな雰囲気がして、あまり食べる気にならないです。
またあの出汁に蕎麦は合わないような・・・もしかしたら出汁が別なのかもしれません。


【theme : うどん・そば
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

