野沢温泉スキーツアー(スキー場編)

野沢温泉旅行スキー
朝起きたらかなりの雨 ( ´゚д゚`)えーーー
麓のベースはかなりの雨ですぐびしょぬれに
なってしまうくらいの雨量

仲間が準備を終えるまでの数十分
麓の向林ゲレンデで足慣らし。
雪は雨なので当然シャバシャバで、まるで春スキー
積雪もすくないせいか下のほうはうねりが結構あって、
初心者は結構辛いかも知れません。

仲間が揃った所でゴンドラに乗り上ノ平ゲレンデへ・・
この辺りで雨が止んで結構快適になってきました。
しかし上ノ平ゲレンデ緩すぎ・・・
雪質は最高で、コースもかなり長いのですが、
かなりの緩斜面。一回降りていってそのまま
すこし斜度のあるパラダイスゲレンデへ。
初めての方はとりあえずゴンドラに乗ってこの
上ノ平ゲレンデでの練習がいいかも。
多分スキー、スノボ初めてならクワッドに到着するまで
30分は楽しめると思います。

写真はパラダイスゲレンデ上部
ここまで上がって来るとかなり良い雪質
ここでウォームアップを行いました。
070127野沢01

ひたすらグルグル初心者も居たので軽く
教えながら4回ほどリフトに乗りました。
と言っても自分も上手いわけではありませんが・・・

この辺りでお昼になったので上ノ平駅近くで昼食。
から揚げ丼?を頂きましたが、これまた美味。( ゚Д゚)ウマー
これで850円でした。
070127野沢03

野沢温泉スキー場はかなりの量のレストランがあり、
恐らく20個とかはありますので、混雑もそこそこ
楽に食事が出来ると思います。
しかもゲレンデ食特有の高い、まずいと言うこともなく
どのお店もお奨め出来るのではないかと思います。

そして山頂を目指し写真は恐らくやまびこBコース
もう少し浅くて締まったコブなら自分も楽しめるレベルなのですが
ちょっと写真で斜面が切れ見えるる先あたりから
やや深めで自分にはオーバースペック
一応降りれますって感じで納得いかず(´・ω・`)/~~
深いコブだとどう滑っていいやらラインが見えてきません。
早く開眼したい・・・
070127野沢02

やまびこゲレンデを午後一杯堪能した頃4時近くなったので下山
帰りはシュナイダー通ってみましたけど、
斜度がきついせいか雪が付いてなくて
コブの溝やあちこちにブッシュが・・・
ただでさえコブ苦手なのに・・・かなり苦労しました。

2日目はお昼まで滑りましたが、
この日は超ピーカン
土曜日これだったら最高だったのになぁ。
名残惜しくも1.5日券の我々は退去を余儀なくされ
スカイラインコース行って見ましたけど、
これまた積雪がなく、剥げた箇所がかなりありました。
自信のない方は清くゴンドラで下山をお奨めいたします。

初心者の方は上ノ平ゲレンデが超お奨めです。
かなり広いのでどう滑っても邪魔になりにくいと思います。
ただし下山が厳しいので、ゴンドラで降りた方がいいかも。
仲間の2人(一人初心者)は牛首に行ってしまい、
かなり大変だったそうです・・・

次回は温泉街堪能&帰宅編です。






FC2ランキングバナー

関連記事

【theme : スキー
【genre : スポーツ

tag : スキー 野沢温泉

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる