武尊牧場スキー場へ行ってきました。

新しいスキー場の開拓と言う事で
マイナーなスキー場を求め
武尊牧場スキー場へ行ってきました。
これで「ほたか」って読むんですね。
漢字変換してくれません。

朝6時頃に現地について2時間程車で休憩
8時に起きてみましたが・・・
人少な! 駐車場が全然埋まってないっす。
準備をしていざゲレンデへ。
写真は9時過ぎのゲレンデのベース付近。
全然人居ない・・・
070324武尊牧場01

人口比率はと言うと見た感じ
ボーダー95%
スキーヤー5%(内4%はフリーライダー)
と言う強烈な構成。
カービングやテレマークで来ると
とても浮いて見えると言う特異なスキー場。

こちらがゲレンデ上部のパークエリア。
撮影したポイントが良くなくてわかり難いですね・・・
巨大なキッカーが右端にあり、
中央にはキッカーやレール、ボックスなどが
配置されています。
またリフトの向こう側(林の方)には
初心者向けのテーブル無しのミニキッカー、
短めのレールなどが配置されています。
070324武尊牧場02

そのミニキッカーはこんな感じ。
高さは多分2mくらい。
今日はココで練習しました。
070324武尊牧場03

棒ジャンプならそれなりに出来るようになりましたが、
まだまだ後傾しているような気がします。
(私はスノボでなくスキーです)
機会があったらビデオ撮って貰いたいですね。
どんな感じか全然自分でもわからないし。

昼飯は写真とってないですが、
カツ丼を食べました。
ここら辺はソースカツ丼かと思っていましたが、
以外にたまごとじのカツ丼でした。
カツ丼好きの自分的には迷わずカツ丼を選択。

夕方になって大会が行われていたハーフパイプが開放
070324武尊牧場04

一番最後にここに入って帰ろうと言う事で
ハーフパイプ初挑戦してみました。
結果は・・・ (((´・ω・`)カックン…
思った以上のそり立つ壁
甘く見すぎていた
2ターン目でかなり速度を出して進入。
上るにつれて体が垂直に・・・
(こんなに垂直なん・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工)
と心で呟きながら後は落ちるだけ。
スキーのトップがパイプから抜けていくのを見ながら
その後は真っ逆さまに転落。
板が外れて後の人に迷惑掛けてしまいました・・・
(後続の方々 スミマセンでした・・・)

新たな課題が出来た
武尊牧場スキー場でした。
コース的には物足りなさがあるものの、
パーク重視で初心者レベルであれば
かなりお安く楽しめるのではないでしょうか?

クーポン使うと
食事券800円分込みで3700円
+駐車場代1000円です。





FC2ランキングバナー

関連記事

【theme : スキー
【genre : スポーツ

tag : ほたか スキー 武尊牧場スキー場 クーポン

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる