圧力鍋で豚の角煮

今回は圧力鍋豚の角煮作ってみました。

豚肉をブロックのまま一旦フライパンで炒めて、
それを水をひたひたにした圧力鍋の中に投入します。
その際長ネギ1本としょうがを数かけら入れました。
圧が掛かったらそのまま20分くらい弱火で加圧
取り出したら肉を角切りにして、しょうゆ、みりん、ザラメ、お酒を
肉と共に圧力鍋に投入。
加圧時間は10分くらいですかね。
そのあと自然に圧が落ちてきたら、煮汁を普通に煮詰めて終わり。
080126圧力鍋01
できばえはまあまあですかね。
脂身が少ない肉をチョイスしたので、
あのトロトロ感があんまり無かったですが、
肉は結構ぼろぼろに?柔らかくなってました。
次回は脂身の多い肉でやってみたいと思いました。

ルミナスプラス 360度開閉自在両手鍋

圧力鍋でめざせ500レシピ





関連記事

【theme : 料理
【genre : 趣味・実用

tag : 圧力鍋 豚の角煮

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる