

今日の晩ごはん 筑豊ラーメン山小屋 おゆみ野

今日はひさしぶりにおゆみ野の山小屋に行って来ました。
山小屋は子供の頃地元で良く行っていたラーメン屋さんで、
自分のとんこつラーメンのデフォルトの味の一つでもあります。

だいだいラーメン屋さんに来たらラーメン+餃子+御飯は基本ですね。
090530山小屋02 090530山小屋03
ラーメンはと言うと関東向け?にアレンジされているのでしょうか?
独特の臭みがないです。自分はもっととんこつくさいのを希望します。
店の外まで臭いがするくらいがそそられますけど、自分だけでしょうか?
あと、味を濃くするタレ?見たいなものが地元のラーメン屋では見られるのですが、
それも欲しいし、ネギとかゴマや紅しょうがが入れ放題だったらいいのにと思う。
さぬきうどん屋さんは大抵薬味入れ放題ってのがおおいですもんね。


メニューはこんな感じなのですが、あまりバリエーションを増やさずに
基本のラーメンを軸にがんばって欲しいものです。
090530山小屋01



関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : とんこつラーメン 千葉 福岡 山小屋 餃子

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

