今日の昼ごはん 手打ち蕎麦家 甚五郎 千葉 大網

今日は以前から気になっていたうどんZ近くにある蕎麦屋さんに行ってきました。
手打ち蕎麦家 甚五郎と言うお店です。
ここはもともと居酒屋さんだったのですが、2年程前?に蕎麦屋さんにリニューアル。
ずっと気になっていたのですがようやく訪れました。

店内はテーブル席と座敷がありますが、どれも個室っぽい感じになっていますので
意外と人目を気にせずゆっくりいただけると思います。
またリニューアルして間もないので店内もすごく綺麗です。
090627甚五郎01

オーダーしたのはせいろとカツ丼のセット。
やっぱ蕎麦屋でカツ丼は自分にとってはマストアイテムです。
090627甚五郎02
カツ丼はつゆがちょっと甘かったかな?甘いのはいいのですが、
もうちょっと出汁やしょうゆの味が濃いほうが自分好みです。
多分たまねぎの甘さが出すぎた結果だろうなと思いました。
090627甚五郎03

蕎麦は意外にコシがあってつるつるで美味しかったです。
ただ蕎麦の味に関しては音痴な私なのであまり参考にならないかも?
いまだに蕎麦の香りが口の中に広がる感覚は味わった事がありません。
テレビ番組とかでリポーターが良く言ってますけど、未だに分からず。
090627甚五郎04

メニューはざっとこんな感じ。セット物が充実していると思います。
100円増しで本格手打ち蕎麦に変更が出来るみたいです。
では普通出てくるのはどんな手打ち蕎麦なのかはちょっと分かりませんので、
次回は本格手打ち蕎麦をオーダーしてみたいと思います。
ただし、数量に限りがあるようです。
090627甚五郎05 090627甚五郎06
場所はうどんZさんから車で数分の場所。
東金有料の山田インターから降りて大網方面に1分くらいの所にあります。
千葉方面への海水浴の帰りとかに丁度良い場所かもですね~
隣にはコンビニもあるので大変便利です。

大きな地図で見る
関連記事

【theme : 蕎麦屋
【genre : グルメ

tag : うどんZ 蕎麦 カツ丼 山田インター

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる