

海ほたるに行ってきました。

九州から箱根により、ちょっと観光をしてやっと千葉まで戻ってきました。
アクアラインも800円になっていることですし、せっかくなので自分の車で
初めてアクアラインを走りました。
横浜方面からだったら、ディズニーの帰りに遭えて遠回りで
アクアライン経由で帰るのもいいかもしれませんね。
自分は昼間に行ったのですが、夜はとても綺麗そうです。
090925海ほたる01 090925海ほたる02
こうしてみると東京湾って意外と小さいかもって初めて思いました。
その割には船舶の往来が多いので、結構大変そう。
小型の漁船なんかは特に。
しかし流れの速い、そして狭い関門海峡とかよりは良いかもしれませんが。。。

こちらは海ほたるの先端?に置いてあるトンネルの掘削機械の刃です。
こんなんで彫っているんですね。実際に使っていたものみたいで、刃が丸くなってました。
090925海ほたる03 090925海ほたる04 090925海ほたる05

本当の先端は人は入れない部分ですが、うみかもめ?がたむろしていました。
ちょうどえさをあげている人が居たので、めちゃ群がりまくりです。
090925海ほたる06 090925海ほたる07 090925海ほたる08
090925海ほたる09

そしてこの後2時間後位に自宅に到着するのでした。
090925海ほたる10


関連記事

【theme : 旅行日記
【genre : 旅行

tag : アクアライン ディズニー

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

