

九州まで車で帰省

災害復興の一端で高速道路休日特別割引のなくなる最後のゴールデンウィーク
またまた車で九州まで帰省しました。
時間は千葉から福岡まで休憩ありありで18時間。
休憩はトイレのみと渋滞無しで12時間くらいです。
意外とあっさり帰れますよ。

新幹線や飛行機と違い、運転さえ気にならなければ、サービスエリアに立ち寄りながら
その地域の景色やお土産を物色したりするのも楽しいものです。
今回は夕刻に殆ど雲のない富士山の絶景を頂きました。
110428帰省01

ETCがあれば、関東から九州までは4000円もあれば帰省可能。
あとはガソリン代です。
自分の車両はBMW E46 330なのですが、高速道路では大体12~13キロくらいです。
110428帰省02
ガソリン満タンで60L位ですが、1.5杯使います。
やっぱハイブリッドカーには適いません。
関連記事

【theme : 国内旅行
【genre : 旅行

tag : 富士山 燃費 ETC 高速道路 休日特別割引

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

