タイガー製電気ポット PCD-A080購入

今まで使っていた謎の?電気ポットが接触不良にて
ケトル底のプラグ部分がスパークしていたのか、溶けてしまってました。
樹脂部が溶けたのでプラグ部がだんだん歪んできて、勘合が悪くなり
さらにスパークを助長。と言う感じで死亡しましたので、
新しく電気ポットを購入しました。
タイガーさんのPCD-A080と言うモデルです。
111124PCDA080_01.jpg 111124PCDA080_02.jpg 111124PCDA080_03.jpg
111124PCDA080_04.jpg 111124PCDA080_05.jpg

売れ筋nティファールと悩みましたが、
この電気ポットの最大のお勧めはこの3点!

1.中にフッ素加工のステンレス製?の容器に包まれています。
2.注ぎ口がポットのように押さないと出てきません。
3.上ふたが丸ごと取れるのでお手入れしやすい。

1の利点は保温性の高さ。
側が樹脂一枚の電気ポットは速攻で冷えますが、
これはなかなか温度を保ってくれます。
また再沸騰時にすぐに沸く利点もあります。

2の利点は万が一倒してもこぼれない設計と
口が閉ざされているのでポット内の内圧が上がるため
沸騰が早いことです。
口が開いているタイプだとそこから圧が逃げますので、
沸騰までの時間がおのずと長くなります。
普通のなべと圧力なべにたとえると分かりやすいかも?

3は賛否両論かもしれません。
悪い点は片手で入れられないことでしょうか?

後は色がブラウンチックな色(写真のもの)と
赤っぽいものしかないことでしょうか?
いかにもポットっぽいので、おしゃれな感じではないです。
ただし、樹脂部分のつくりなんかは流石に日本のメーカー製といった感じです。

関連記事

【theme : おすすめ商品案内
【genre : ライフ

tag : タイガー 電気ポット

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる