大分県・九酔渓温泉つれづれの家族風呂を堪能

大分、熊本辺りをドライブして、時間に余裕がある場合は家族風呂を探してはいる。と言うのがあるのですが、
今回は九重夢大吊橋を見に行った後だったので、九酔渓温泉つれづれを選択しました。
九酔渓温泉は九重夢大吊橋のすぐ近くにあり、また桂茶屋から非常に近かったのと、
お風呂の数が少ないのですが、2つ空きがあったので立ち寄ってみました。
あいにくの雨だったのでお客さんが少なかったからかと思いますがラッキーでした。
しかし大分、熊本の山の中の温泉帯は家族風呂が多いですね。
大体1時間で1000円から1500円位が相場みたいです。
130430九酔渓温泉つれづれ01 130430九酔渓温泉つれづれ02
家族風呂の良いところは当たり前ですが貸切なので、のんびり出来るところですね。
混んでいる温泉なんかですと、髪を乾かすのにも待ってみたり、
体を洗うのに後ろに並んだりすることがたまにあったりしますので、
そういった時間も気にせず入れるところと、当然男女混浴なんで、
どちらかが早くに上がってしまって、一方が待っている。と言う状況にもならないのが良いです。

お風呂の方はと言うと温度はやや高めで、長く入るとのぼせそうな湯温でした。
自分はたまにのぼせてしまうのですが、長湯をしたせいもあり、久しぶりにくらっときました。
ここの良いところは畳の部屋付きなので、さっとお風呂に入って
畳でゆっくりするのもありなんで、長湯が苦手な方にもお勧めの家族風呂です。もちろんトイレも付いています。
130430九酔渓温泉つれづれ03 130430九酔渓温泉つれづれ04
また帰郷した際にはどこかの家族風呂を堪能したいと思います。
次回の帰郷はお正月かな・・・
関連記事

【theme : 温泉旅行・温泉宿
【genre : 旅行

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる