かんぽの宿鴨川に宿泊

本日は人間ドック受診で鴨川に来ています。
ドックは半日で終わり、シーワールド見学を済ませ、そのまま帰宅してもよかったのですが、折角なので一泊して帰ることにしました。
宿泊先は一度も泊まったことがなくて気になっていたかんぽの宿。鴨川にも合ったのでかんぽの宿鴨川を選択しました。
食事つきのプランは約12000円、朝食のみのプランは7500円です。
今回は朝食のみのプランを選択しました。
食事代は約5000円ですが、それは外食で済ませることにしました。

またかんぽの宿に宿泊することによって、鴨川シーワールドの駐車料金1000円も浮いちゃいます。
かんぽの宿鴨川は基本全室海側を向いていますが、上層階(6階)でないと海は見えません。
部屋が空いていれば6階のお部屋を指定しましょう。指定料は1000円で済みますので、お勧めです。
130830かんぽの宿01
浴場は7階にあり、そこからの眺めは格別です。特に朝入る朝日を見ながら入るお風呂は絶景ですよ。
ここかんぽの宿鴨川に宿泊したならば、朝風呂は必須ですね。
130830かんぽの宿02
こちらが6階のお部屋からの眺め。これ以下の階だと多分海は見えないです・・・
お部屋はまあまあ広め。設備は昭和の建物だろうから、ちょっとくたびれてますが、宿泊費用からしてこんなもんだと思います。
130830かんぽの宿03
朝食はバイキングです。
お勧めは焼きたての卵焼き。ちょっと甘めで焦げ目が入っているので自分の大好きなタイプの卵焼きです。
130830かんぽの宿04
いつもは食べ過ぎるので控えめに・・・卵焼きはもうちょっと食べてみたかった。
あと野菜、生ものが苦手なので彩りの悪い写真ですね・・・
130830かんぽの宿05
また来年ドックに来て、このかんぽの宿鴨川に泊まろうと思います。
しかし郵政がかんぽの宿を売却してしまったら、どうなるんだろうか???
関連記事

【theme : 国内旅行
【genre : 旅行

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる