今日の昼ごはん 大昌園@上野

本日は久しぶりに都内に来ていて、明治神宮、靖国神社の参拝をしてきました。
そして折角都内にやってきたので、ちょっと足を伸ばして上野にある大昌園さんにて焼肉ランチです。
丁度お昼時だったからかもしれませんが、待ちが発生していました。
今までは結構空いていた気がするのですが、テレビか何かでしょうか?それとも時間帯の問題だったのか?
今回は初の2階に通されました。個人的には1階のほうが好きかも。
2階だと店員の目が届ききれて居ない気がします。

ランチメニューはこんな感じ。
基本は焼肉ランチ+半額になるお得なランチサービスから1品を追加オーダーするのがいつものパターンです。
131130大昌園01
今回はAランチ+ホルモンのセットです。
肉も当然美味しいのですが、ランチについてくるわかめスープが絶品でお気に入りです。
131130大昌園02
カルビは900円だとこんなもんかな。って感じですがこれでもなかなか美味しいです。
131130大昌園03
ホルモンはそこそこ脂が乗っていていい感じ。
また下味がかなりついていますので、そのまま焼いただけでも食べられるくらいです
131130大昌園04
自分は表面が焦げている感じが好きなので、少し火を入れすぎますが、あまりやると肉が固くなります。
高火力のグリルだったら、表面だけかなり焦がして、中はぷりぷりに出来そうなんですが、もう少し火力が欲しかったかも。もうちょっと強火で焼けばよかったかも。
131130大昌園05
食べ終わってから、ドリンクかシャーベットが付くのですが、
こちらは明らかに食べ終わっているんですが、なかなか気がついてくれず、
声を掛けるのも面倒だったので、シャーベットは頂かずにお店を出ました。
次回は空いている時間帯に行ってみようと思います。
関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

tag : 焼肉

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる