

初ゆで太郎のお味は?

ちょっと前にがっちりマンデーでやっていて美味しいといっていたのもあり、
また、今日は丁度晩ごはんを1人で食べないといけなかったので立ち寄ってみました。
140212ゆで太郎01
事前に食券を買うスタイルでした。当たり前か・・・
店内はと言うとお客さんが数人。ゆで太郎のイメージはいつも閑散としていそうです。
テーブルには薬味とそば湯。いつのそば湯だろうと気になりますが・・・
一応サーモスのポットなのでそこそこ保温性はありそうです。
でもゆで太郎の蕎麦って半分位は小麦のようですから、このそば湯って・・・
そば粉を別に入れて湯がいたものなんだろうか?今回は盛り蕎麦ではないので試しませんでした。
140212ゆで太郎02
で、オーダーしたのがカツ丼があったのでカツ丼とのセットです。
基本カツ丼があれば、それを軸に頼んでしまいます・・・

待つ事数分セットが完成です。お冷はセルフ。
そして完成したものを取りに行くのもサービスエリアのように自分でとりに行きます。
コロッケなどが無料のクーポン券が付いてました。
140212ゆで太郎03
そして蕎麦を食べてみた第一印象・・・美味しくない
麺がボソッとしている。コシがあるようでない。スーパーの冷凍の蕎麦の方が美味しいんじゃないかと思えました。
自分はそばの味分かってないですけど、それにしても蕎麦の香りとは無縁の麺
ツユも香りが無くって出汁の効きがいまいちな印象。富士山で食べた蕎麦よりは美味しいですけど・・・
140212ゆで太郎04
カツ丼もたまねぎの煮込みが甘いかも。そしてツユも甘くて蕎麦屋のカツ丼を期待したら駄目って感じ。
140212ゆで太郎05
これなら倍出して普通の蕎麦屋に行った方が良いかもと思いました。
折角クーポン貰ったけど、多分もういかないなぁ・・・
それか、他の店舗だったら味違うかな???どうなんでしょう。

関連記事

【theme : 蕎麦
【genre : グルメ

tag : 蕎麦

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

