2014年シーズンの締めくくりは川場スキー場にて

今シーズン恐らく最後のスキーとなるであろう今回は川場スキー場に向かいました。
川場スキー場の良い所は
・インターからそう遠くない
 沼田インターから30分くらいで到着します。
・駐車場が無料、且つ立体駐車場
 立体なので雨風が凌げ、着替えも楽
・食事がなかなか良い。
 と言ってもゲレンデのレストランではなく、
 本格インドカレーのお店が入ってます。
 あまり知られていないのか、待たされたことはありません。
と、楽チンポイントの高かった川場スキー場です。

川場スキー場の立体駐車場です。更衣室もトイレも一応ありますが、
男性なら車の脇でもらくらく着替えです。何よりも雪や風が凌げるのが最高。
140329川場01
川場スキー場のベース部分。
ここが意外と狭いし、全員こちらに来ないと帰れないので、
ハイシーズン時は結構混み合うのだと思います。
また川場スキー場のコース構成はかなりマニアックなので、
初心者には辛いスキー場かも。
出来れば熟練者同士で来てがんがん滑りたいスキー場かもです。
140329川場02
3月末のこの日はとにかく暑かった・・・春スキーの域を超えた暖かさでした。
140329川場03
コブコースその1
モーグルバーンの脇のコースですが、かなり斜度があり
朝方はカリカリだったのでかなり辛かったです。
ここで大分体力奪われてしまいました。
140329川場04
コブコースその2
パーク入り口脇辺りにあるリフトから上がっていくコースの下部にあるコブコース
しかしかなり距離が長いので、異様に疲れます。が多分ココが一番川場で楽しいコースかも。
ハイシーズンだったら、ちょっと脇にそれてツリーランなんかも出来そうな雰囲気でした。
140329川場05
そしてお昼でお勧めなのが、レストランではなく、ムラサキスポーツの前にある
インドカレー専門店タンドール
目黒にお店があるカレー屋の支店として入っています。
味はなかなか良いと思いますよ。
リフト券+食事券のチケットがありますが、その食事券も勿論使えます。
140329川場07
Aコースは1000円でカレー2種類を選べます。
チキンカレーと、キーマカレーを選択。
ナンとサフランライスも付いていてなかなかお得なのではと思います。
140329川場06
川場スキー場はハイシーズンに来たことがないと思うので、
是非パウダーランを期待して次回は2月頃に行ってみようと思ってます。
関連記事

【theme : スキー
【genre : スポーツ

tag : スキー

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる