今日のお昼ごはん 讃岐将軍@八街

本日の昼ご飯は酒々井のアウトレットに寄った帰りに
久しぶりの讃岐将軍にお邪魔しました。
140830讃岐将軍01
駐車場は写真を撮っているこの場所で、お店の対面部分の空き地になります。
特に舗装などはしていないので、雨の日はちょっと辛いかも。
また、止められる車の台数は4,5台と言った所です。

前回行ったのは一年以上前だと思います。相当ご無沙汰していました。
入った瞬間からからお店の中に出汁の香りが漂ってそれだけで満足
メニューは色々あるのですが、やっぱりカツ丼の文字を目にすると
外すわけには行かない、カツ丼のセットをオーダー。
何回か讃岐将軍には来ていますけど、結局こればっかり食べているかも。
あとこれにサラダが付きます。
140830讃岐将軍02
うどんの出汁は全然雑味もなく、すっきりしています。
讃岐うどんと言うか、関西以西のうどんはやっぱり出汁が良い。
140830讃岐将軍03
カツは揚げたて、玉ねぎのいい感じの煮込まれ具合
卵の白身と黄身の混ぜ具合、卵の火の通し具合。
どれも自分の好きな感じ。
140830讃岐将軍04
それが讃岐うどんと一緒に食べられると言う貴重なお店です。

営業 : 11時~15時、16時30分~20時(土日祝は通し営業)
定休日 : 金 定休日が祝日の場合は営業


関連記事

【theme : うどん・そば
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる