今日の昼ごはん 赤門で情熱ランチ

今日の昼ごはんは約2年ぶり位に赤門に行ってみました。

11:00~11:30の間に入店出来ると情熱ランチなるものが頂けます。
多分このランチ目当てで来ている方がかなり多いと思いますが、
自分が入店したのは11:10位で、その10分後にはウエイトが発生していました。
平日の11時台に焼肉屋が混むと言うのは赤門くらいかもしれません。

メニューはこんな感じです。
2年位前からしたらランチの内容が少し変わっていると思われます。
140922赤門01
オーダーしたのは情熱ランチ500円!をカルビスープに変えて750円
それにピリ辛ホルモン490円を追加し、1240円のランチです。
140922赤門02
肉は加工肉のような気がしますが、それはそれで柔らかくて美味しいのです。
じっくり焼くのではなくて、強火で表面を一気に焦がして食べるのが好きです。
140922赤門04
ホルモンもそこそこ脂がのっていて美味しい。
脂身が少ないのが良いとされる方も居ますが、自分は脂だらけのほうが好みです。
自分は裏側から焼いて脂を多目に焦がして食べるのが好きです。
表面は丁度火が通る位がいいかな。
140922赤門03
スープはちょっと前と違う感じがしますが、美味しいのには違いないです。
大きめの煮込まれたカルビが1個入ってます。
これにご飯を入れて食べるのもかなり美味しいので是非。
140922赤門05
しかし赤門は焼肉のタレが美味しい。
以前にも少し紹介しましたが、お勧めは会長GOタレと激辛みそにゴマを入れるパターン
140922赤門06
これで相当濃厚な焼肉のタレが完成します。肉1枚でご飯一杯いける位です。
大体分量はこんな感じです。結構濃厚に仕上がりますが、辛いのが駄目な方は駄目かも。
140922赤門07
また情熱ランチを頂きに機会があればお邪魔しようと思います。
でも土日は結構並ぶんでしょうね・・・
関連記事

【theme : 焼肉
【genre : グルメ

tag : 千葉 焼肉 赤門

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる