今日の昼ごはん 背脂ラーメン宮本@八街

八街にちょっと前から気になっていたラーメン屋さんがオープンしています。
背脂ラーメン宮本さんです
150221宮本01

メニューはこんな感じです。鬼のように盛られたラーメンもありますが、今回は基本の背脂醤油らーめん720円です。
味噌もかなり気になりますが・・・これは次回ですかね。
150221宮本02
とんこつしょうゆで背脂が沢山のっていますが、そんなにしつこくない気がします。
もう少し味が濃くてもいいかも知れません。これはジャンクに行きたい所ですね。
150221宮本03
麺がモチモチしているので麺は硬めでオーダーした方が自分好みになりそうです。
通常茹でだと麺が絡みすぎて重く感じてしまいます。
150221宮本04
チャーシューはいい感じの柔らかさで味もしっかりしてました。
なによりも臭くないので非常に食べやすいチャーシューです。
150221宮本05
餃子は餡に濃い目の味付けがしてありタレ不要のぎょうざ。
でもやっぱり酢醤油掛けたくなりますね~
150221宮本06
そしてスープを飲み干したものだけが見れる背脂の魔術師のキャッチコピー
体としては飲まないほうが良いんでしょうけど、ラーメンはスープですから飲まないといかんです。
150221宮本07
次回は麺硬めと味濃い目で行ってみようと思います。
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる