

今日のお昼ごはん 豊前うどんの武膳@小川町

上野公園の花見のあとは少し足を伸ばして神田界隈まで散歩してみました。
立ち寄ったお店は以前福岡のパルコで頂いた豊前うどんのお店です。
150328武膳01
ここ小川町にあるのは知っていましたが、前回は日曜日でお休みだったためリベンジです。
豊前うどんの特徴は
細くてコシのあるうどんとごぼう天でしょうかね?

オーダーしたのは天ぷらうどんのセットメニューになります。
150328武膳02
1,000円です。かなりお得なメニューかも
うどん(温/冷)+ 天ぷら四種+ 炊き込みごはん + デザート
天ぷらはもちろんごぼう天付です。
九州ではゴボ天って言いますね。

こちらは冷たいうどんとのセット
150328武膳03
うどんは水で絞めてあるのでツルツルでコシがかなり強いうどんです。
150328武膳04
こちらは暖かいうどんのセット
デザートにわらびもちもついてました。
150328武膳05
てんぷらはごぼう天をメインに野菜の天ぷらがセットになっています。
揚げたてなのでサクサクです。そしてやっぱりごぼう天がおいしい。
うどんに入れてもよし、塩をつけてそのまま食べてもよしのごぼう天です。
自分は半分はうどんに入れて、半分は塩で食べてます。
150328武膳06
暖かいうどんもコシがありますが、冷たいうどんの方がうどんとしては美味しかったです。
冷たいうどんを、この暖かい汁に浸けながら食べたいなと思いました。
150328武膳07
神田界隈は色々良いお店が多すぎて結局どこに行って良いかいつも迷ってしまいます。

関連記事

【theme : うどん・そば
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

