テルヌア EASHOK トレッキングパンツ購入

にわか登山者を始めて3年位経ち、最初は何でも安く済ませようとしてとりあえず的なものを買い揃えてきていましたが、
やっぱり見た目に気に入るものでもないので都度都度グレードアップさせてきました。
上を見たらきりがないのですが、デザイン等も含めて気に入っているブランドが現在はマーモットとテルヌアです。

以前トレッキング用のパンツはマーモットのトレックコンバーチブルパンツを持っていましたが、
結構生地が分厚めなので、もう少し薄手の奴にしようと考えていました。
で、あまり人が持っていないのが良いな~と思っていてテルヌアのパンツを購入してみました。
EASHOKと言う膝下丈のトレッキングパンツです。
テルヌア【TERNUA】 EASHOK 1231350 CHARCOAL/WH GREY(2087)

テルヌア【TERNUA】 EASHOK 1231350 CHARCOAL/WH GREY(2087)
価格:13,824円(税込、送料込)



正面から。
ハーフのトレッキングパンツは裾がユルユルのものが多い気がしますが、
このEASHOKはスリム目です。最近は好みがタイトな物なので自分に合ってました。
スリムだけれでもストレッチ素材なので非常に歩きやすいです。
150529テルヌア01
ネットではなかなか見れないリア廻りはこんな感じ。
テルヌアのHPや石井スポーツのHPは正面からしか写真の掲載がないので少し不親切な気がします。
これといって補強的なものはありませんが、そのまま石の上に座ったりしても問題なかったです。
150529テルヌア02
このパンツの素材はシェルストレッチと言う素材です。
薄手でべとつかず、伸縮性もなかなか良いのではきやすいです。
150529テルヌア03
内側はこんな感じです。
表面と裏面の仕上がりが違いますが、生地は一枚のように見えます。
ピタッとフィットしているのですが、擦れて不快は思いをすることが全くなかったです。
実際どうなっているかは分かりませんが、ストレッチ素材が故にフィットしたまま伸びて擦れない。と言うイメージです。
150529テルヌア04
テルヌアといえば、鯨の尻尾がロゴになっていますが、テルヌアのロゴが好きで買っている人も居るのではないでしょうか?
自分も若干その口です・・
このパンツはサイドにひっそりと刺繍がしてあります。
はっきり言って目立たないし、ロゴがあってもマイナー過ぎて誰も分からないと思います。
知っている人だけ分かる、このロゴ。と言うのがすきなのかもしれません・・・
あとはおっさんなりに、このロゴが気に入っていたりします。
150529テルヌア05
バックルにもロゴが入っています。
このバックル、引っ掛けるタイプなのですが、結構使い勝手が良い気がします。
ただ、不用意に引っ張ると中に引き込まれてしまいます。
150529テルヌア06
このパンツは裾が細めで、丈は膝にちょうど掛かるくらいでした。
私は身長165cmの普通体型ですが、テルヌア製だとSで丁度良かったりちょっと緩めだったりと言う感じです。
もっとスリムで背の高い方だとSサイズで膝上くらいかと思います。

テルヌアは日本では石井スポーツが独占輸入しているため、石井スポーツでしか基本的に手に入りません。
また鯨の尻尾のロゴが特徴的なので、人とギアが被りたくない人にはお勧めかもしれません。
150529テルヌア07
何回かジムで、そして一回は登山で使用してみましたが、あまり汗ばむこともなく、かなり快適です。
テルヌア製品はTシャツ2枚とこのパンツのみですが、もう少しテルヌアアイテム増やしてみたいなと思います。
関連記事

【theme : 登山・ハイキング
【genre : 旅行

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる