今日の昼ごはん とんこつらーめん俺式純 東京ラーメンストリート

本日は仕事で都内に居ます。
丁度お昼時に東京駅に居ましたので、久しぶりにラーメンストリートへ
以前は六厘舎に30分以上並んで食したのですが、今回は流石にそんな時間はなかったので他のお店へ
いろいろ気になるお店ばかりでかなり悩みましたが、とんこつらーめん俺式純さんに入ってみました。
150629俺式純01
入り口で食券を購入するスタイルですが、メニューはこんな感じ
JR東京駅の中(と言っても改札の外側ですが)にあるためスイカが使えました。
こういうときは電子マネー使えると便利ですよね。
150629俺式純02
店内はそんなに広くなくて20人位で満席なイメージでした。
テーブルにはラーメンタレが置いてありますね。博多系のとんこつラーメンにはやっぱこれがないと。
150629俺式純03
オーダーしたのは普通のとんこつラーメン
でもこれで約800円と言うのは福岡人からしたら高すぎる・・・
麺はバリカタでお願いしました。
150629俺式純04
スープは一蘭を思わせる感じのスープの味
上品な感じのとんこつスープです。まろやかと言うか脂の感じが少ないと言うか。
キクラゲがミンチと一緒に炒めている様な感じでした。
キクラゲは嫌いなのですが、これはなかなかいけました。

チャーシューも少しだけ炙ってあってとんこつラーメンからしたら邪道かもですが、これもなかなかいい感じでした。

麺はバリカタでお願いしたのですが、かなりバリカタでした。
もうちょっと茹でてあっても良いかなーと言う位でした。
150629俺式純05
また時間があれば東京ラーメンストリートで何食べるか悩みたいと思います。
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる