

道の駅和田浦の和田浜にて くじらの竜田揚げを食べる

鴨川シーワールドの後はちょうど夕方過ぎていたので、晩ご飯を食べて帰ることに。
鴨川で人気のお店としては鮮魚池田が第一候補だったのですがくじらも食べてみたい。
悩んだ末に、ちょっと遠いのですが道の駅和田浦まで行ってクジラの竜田揚げを食べてみることにしました。
150828和田浦01
ちょっと小さめの道の駅和田浦に隣接している食事処です。
メインは鯨料理でメニューの一部はこんな感じです。
150828和田浦02
基本クジラ推しなのが分かります。
150828和田浦03
この日は平日でラストオーダー寸前だったため、お客さんは自分たち含めて2組だけでした。
休日のお昼時なんかは結構混んでいるんだとおもいますが。
150828和田浦04
運ばれてきた竜田揚げ定食。
さすが千葉。箸置きがピーナッツです。
たぶん食べられるんだと思いますが、最後食べてみるのを忘れていました・・・
150828和田浦05
クジラの竜田揚げを食べるのは数年ぶり。
ここのクジラは新鮮なのかめちゃめちゃ柔らかいです。
今まで食べていたクジラは何だろうと思うくらい柔らかい。
150828和田浦06
しかしちょっと残念なのは油切れがいまいちだったことと、味が薄めなこと。
知らない人はこれではソースなんかぶっかけて食べられてしまいそうです。
それではせっかくのクジラの竜田揚げがもったいない。

下味はしっかりと付いた奴にして欲しいですね~
今日のはたまたまだったのかもしれないですが・・・

関連記事

【theme : ご当地グルメ
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

