神田カレーグランプリ2015に行ってきました

今年も毎年恒例の神田カレーグランプリに行ってきました。
神田スポーツ祭りと一緒にあるこのイベント。いつも10月末の土日に開催されています。
会場はヴィクトリア本店の奥にある小川広場と言う公園でいつも開催されています。
雰囲気なんかも毎度同じ感じで変わらないのが良いですね。
151031カレーグランプリ01

カレーグランプリのサイトはこちら
http://kanda-curry.com/

11時開始ですが、ちょっと前に現地に行くとこんな感じ。
まあまあ人は居ますが席も確保可能で事前に並んでおくことも可能。
151031カレーグランプリ02
各店舗ともぎりぎりまで会場セットアップに奔走してます。
151031カレーグランプリ03
沢山並んでもらうポイントはいかにメニューと写真を良く見せるかと値段の明記な気がします。
遠くからでも見やすいと人が寄ってきやすいと思います。
写真や字が小さいとかなり近くまで行かなくてはならず、この時点でちょっと敬遠されるような気がします。
151031カレーグランプリ05
いつものパターンは10時30分頃に会場に入り、とりあえず席を確保。
ぐるっと回ってどんなお店が出ているか確認。
10時45分頃に1店舗目に並ぶ。
大体開会式がそれくらいに始まるので、並びながら開会式を見る。
151031カレーグランプリ08
で、10時55分頃に若干フライング気味にスタート。
以降は2食目の店舗に並ぶ。といった風にやってます。
この感じで12時までに2食席を探してうろつくこともなく頂くことができます。

今回初めに並んだのは「カレーは飲み物。」
牛カツカレー500円に魅せられとりあえず並びました。
列では10番目位でしたが、スタート時は会場入り口付近位までならんでました。
間違いなく優勝候補のお店です。
151031カレーグランプリ09
提供していた牛カツカレーはこんな感じ
151031カレーグランプリ10
カレーとは別に小皿と袋入りの醤油もサービスしていたのですが、
牛カツはその醤油との相性も抜群。カレーなしでもじゅぶんなパフォーマンス。
そしてに何よりめちゃ柔らかい。これで500円は安すぎかもしれない。
どうです?この絶妙な揚げ加減。火を通しすぎると固くなると思うのですが、若干レアに仕立てているので、かなり柔らかかったです。
151031カレーグランプリ11

次に頂きましたのはインドカレーの「ガンディーマハル」
151031カレーグランプリ18
キーマカレーとチーズナン、タンドリーチキンのセットです。
これで650円
今回のカレーグランプリで提供されるカレーは基本ワンコインの500円近辺で、且つ量もなかなかでした。
151031カレーグランプリ14
キーマカレーは辛さが選べて、これは中辛
まあまあ辛かったです。
151031カレーグランプリ16
チーズナンもこのボリューム。
沢山食べることを考えるともう少し少なくても良いのかもしれませんが、
その辺の見極めが主催側からしたらかなり難しそうに思えます。
151031カレーグランプリ17
タンドリーチキンが炭の香ばしさが加わっていて美味しかったです。
151031カレーグランプリ15

今回はちょうど席の後ろでカレーグランプリサイト掲載用のサンプル写真撮ってましたので、
それを確認しながらお店決めが出来ました。これはたまたまですがかなり良かったです。
このサンプルで見た目とボリューム感がそこで確認できたので。
151031カレーグランプリ12
151031カレーグランプリ13
こんな感じで並んでて、サイトにはこんな感じで掲載されてました。
http://kanda-curry.com/menu/

そのあとこのサンプルはスタッフらしき方々がぞろぞろやって来て、その場で食べてました。
冷えてるでしょうが、しれっと食べようと思えば出来たくらいな雰囲気でした。
場所の関係もあるかもしれないですが、目立たないところでやった方が良いかなと感じました。

2食食べて投票券は2枚ゲットしましたが、2枚とも牛カツカレーの「カレーは飲み物。」に投票しました。
最後に今年の結果はこんな感じでした。
『グランプリ』上等カレー神田小川町店
151031カレーグランプリ06

『2位』100時間カレー B&R 神田店
去年確か食べた100時間カレー 安さと去年の人気を引きずっているのか
安定の2位でした。
151031カレーグランプリ04

『3位』カレーは飲み物。
でした。
151031カレーグランプリ07
また来年も来ます。
関連記事

【theme : カレー
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる