

今日の昼ごはん 天下一品@三郷

川口にあるステラモータースさんから次は酒々井のアウトレットに移動です。
川口からだと首都高経由東関道が最速ルートだと思いますが、
それだと昼食をとる場所に寄れないのと、時間にも余裕があったため下道で行くことに。

川口→外環の下を通り三郷から鎌ヶ谷を抜け、国道464を通って千葉ニュータウンから
酒々井方面に向かうルートにしてみました

と言うのもこのルートだと途中に天下一品かとら食堂の近くを通るために
どちらかに寄れるなと思ったからです。

でどちらのラーメンを食べるのか悩みながら走りつつ。
最初に着くのが天下一品さんでして、丁度駐車場も空きあり。
中も混雑はしているものの、直ぐに座れそうだなと判断し、決定。
151121天下一品01
ちょっと待ちましたが5分程度でカウンター席が空いて着席できました。

メニューはこのような感じ。
まずはラーメン類のラインナップ
スープはこってり、あっさり、屋台味(こってりとあっさりの中間くらい?)
そして麺が普通麺か細麺が選択可能。
151121天下一品02
そして定食とお得なセット類。
151121天下一品03
そしてトッピング関連
151121天下一品04
ここに来ると必ずたのんでしまうのが半チャーハンと餃子のセット
今回も同様にサービス定食をこってり、普通麺でオーダーしました。
半チャーハンいいつつもかなりの量です。
151121天下一品05
そして欠かせないのがこのラーメンたれ
これを入れると味が濃くなります(しょっぱくなるとも言うかも)
餃子のたれに少しこれを混ぜるのも好きだったりします
151121天下一品06
こってりはみるからにドロドロのスープで、初めての人は一口のむと必ず違和感を感じると思います。
いまでこそ濃厚鶏白湯スープが認知されてきているので、斬新さこそはないですが、
あのざらっとした感じはたまにたべたくなる癖のある味になっているはずです。
151121天下一品07
それに良く絡む普通の太さの麺
細麺もきになるので、時間は細麺も試してみたいと思います。
151121天下一品08
そして食べ終わると、明日もお待ちしてます。の文字が・・
毎日食べに来たら間違いなく病気になりそう・・・
今回は少しスープを残してしまいました。
151121天下一品09

次回は屋台の味を試してみたいと思います。

関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

