泉佐野市へのふるさと納税でピーチポイントゲット

いままでは確定申告などが面倒だなと思って敬遠していたふるさと納税
どうせ実質負担金が2000円とかで肉とか野菜とかもらうんだよね。
と思ってましたが、ふるさと納税のサイトを眺めていると、
旅行券や家電製品やパソコンなど、何でもありの状態に驚きました。
そのなかでも自分にピンと来たのがピーチ航空のピーチポイント付与でした。

ポイントは本人に限り使えるという内容ですが、
当然家族分のチケットを自分が払う場合はポイントを使う事が出来ます。
なので仲間と行く場合は一旦自分で仲間分も予約してポイント使えばよい。という事だと思います

ふるさと納税でピーチポイントが貰える自治体はいろいろあって
2016年1月の確認では以下の自治体が対象のようです。
各地自体で付与されるポイントなどが違うようです。

大阪府泉佐野市

北海道栗山町

北海道上士幌町

長崎県東彼杵町

宮崎県小林市

鹿児島県大崎町

鹿児島県南さつま市

沖縄県糸満市

ではふるさと納税でピーチポイントを貰うにはどうするか?なのですが
めっちゃ簡潔に言うと下記サイトで対象の自治体にお金を支払うことです。

今回は大阪府、泉佐野市へふるさと納税をしてみます。


私の場合は今回、ふるさとチョイスと言うサイトにメンバー登録をしてふるさと納税を行いました。
http://www.furusato-tax.jp/

ほかにもさとふると言うサイトもあります。
http://www.satofull.jp/

いずれかにメンバー登録をしてから納税処理をするとかんたんです。
本当にヤフーショッピングや楽天で買い物をするのと同じ感覚でふるさと納税が出来ます。
是非お試しください。

で、一番気になるのが納税してからどのくらいの期間を経てピーチポイントがもらえるか?
という事だと思いますが、泉佐野市の場合はどうやら納税した週の翌週の金曜日の14時頃ではないかと思います。
私の例で行くとこのような感じでした。

まずふるさと納税を完了したのが2016年1月13日の午前1時頃でした。

その後全くの音沙汰無しで若干ながらも不安な気持ちがありますが、
翌週の金曜日1/22の12時頃にメールがやってきました。

≪重要≫【泉佐野ふるさと納税】ピーチポイントの付与時期について

と言うメールタイトルです。
その後すぐにピーチからこんなメールがやってきました。
160122peach.jpg
後は半年以内にこのピーチポイントを使い切ればOKです。

泉佐野市の場合はふるさと納税をした翌週の金曜日がポイント付与日なので、
という事は航空券を購入する日の2週間前にふるさと納税を完了している必要があります。
また付与されたピーチポイントは有効期限があり、ポイント発行日から起算して180日となります。
ざっくり半年以内に予定が立てられる場合に有効という事ですね。
何も予定もなくふるさと納税でピーチポイント貰っても無理やり旅行に行くことになりますので。


今回はGWに帰省するために購入をしています。
GWのダイヤがそろうのは1月の下旬だと思うので、
ベストな購入方法は1月の1週目に納税を済ませておけば、翌週の金曜日
(2016年でいうと1月15日の金曜日)なのでダイヤが揃って間もなく予約が可能という事ですね。


夏休み用であればざっくり3ヶ月前の4月末頃にピーチポイントが貰えるタイミングで考えれば、
4月の頭に納税すれば間違いないと思いますし、
年末年始であれば9月末頃にピーチポイントが貰えるタイミングで考えれば、
9月の初旬に納税すれば間違いないと思います。

去年の年末もピーチで福岡に帰省したのですが、これ使ってれば激安で帰省出来ていた・・・
毎年一回はこれ使ってお得に帰省したいと思います。

年末用にもう一回ふるさと納税して、少しでも安くしときたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 生活・暮らしに役立つ情報
【genre : ライフ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる