

今日の昼ごはん 大昌園@上野

品川の水族館を後にして、時間は大体13時過ぎ。
お昼はどこで食べるか悩みましたが、久しぶりに上野の大昌園に行ってみることにしました。
上野公園は早咲きの桜がすでに満開
160227大昌園01
大昌園に行くには少し怪しい町中にあるので、ちょっと勇気が必要
お昼時から客引きのお兄さんが立っていたりするんで、男性一人できょろきょろしながら行くと確実につかまりそう。
160227大昌園02
そしてお店前に到着。
丁度お昼時は外れているので、人は少ないかなと思いきや、待ちが発生していて、15分位待ちました。
最近テレビに出てるのを見る機会がちょいちょいあったんで、それが影響していると思われます。
このあたりは焼肉屋だらけですが、お昼の営業をしているのはここだけみたいです。
160227大昌園03
メニューはこんな感じで、今回オーダーしたのは焼肉ランチのAセット
それと定番のホルモンです。この組み合わせであればほかは要らないと言う自分的鉄板オーダー
160227大昌園04
わかめスープ、サラダ、キムチ、そして食後のデザートが付いて930円
かなりやすいと思います。
ここは一人焼肉を食べるおじさんが結構居るんですが、わかる気がします。


運ばれてきたセットはこんな感じです。
160227大昌園05
肉の当たりはずれが大きくなっているような気がします。
前はもう少し柔らかい肉が多かった気がしますが、
今回は半分が固めの食べにくい肉でした。
160227大昌園06
これだったら別のお店行くかも。と思わせる瞬間でした。
ホルモンは490円で脂ノリノリで相変わらず美味しいです。
160227大昌園07
あとタレが塩辛くなっているような気がしました。
前はもうちょっと甘かったような気がしますが、気のせいかな?

最後にシャーベットを頂きました。
160227大昌園08
接客などは非常に良いので、上野に来た際時間があればぜひ足を運んでみてください。

食事の後は上野公園を少々散策。
不忍池にはいつもネコが数匹いて、かなり人馴れしていますので、
少し遊ばせてもらいました。
160227大昌園09
微妙に人懐っこいですが、べたべたな感じでもなく、いい感じの距離間を持ったネコでした。
忘れましたが、みんなちゃんと名前もありますよ。
160227大昌園10
目の前には別館があるのですが、お昼はやってなさそうな感じ。
お店の雰囲気も本店と比べて若干高級感のある感じだったと記憶しています。


関連記事

【theme : 焼肉
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

