

メルセデスベンツ Cクラス W205/S205 用キーケース購入

最近の車は当たり前機能だと思いますが、
キーはポケットの中にしまっておけば施錠開錠は
ドアノブやボタンを押すだけで開けられるし、
エンジンもボタンを押してスタート。
と言うものが増えてきてると思います。

今回購入したCクラスもそのようになっていて、
鍵はポケットや鞄に入っていればよい。と言うものに変わりました。
もう「キーをひねって・・・」と言うのは死語ですね。
一応差し込みも出来るのですが、スタートボタンの方が楽ですし。

と言うことでキーを裸で持ち歩くのもなんなので、キーケースを購入。

一応条件としては
・家の鍵が付けれれる
・そしてそのカギが空けやすい。
・もちろんメルセデスのキーが綺麗に収まる。
位しかありません。

最新のメルセデスCクラス用のアクセサリーカタログに
よさげなキーケースがあります。純正品番は赤色の場合で
B6 6 95 8142
9,000円です。

ディーラーに行って購入すれば良いのですが、
お店まで行くのが面倒なので、通販で探して購入しました。

→楽天市場で「メルセデス キーケース」を探す

購入したのはこちら。
1601119key01.jpg 
ネットで購入したために、純正品か模倣品かは分かりません・・・
並行輸入もので現地のディーラーオリジナル品とありました。
本物かどうかは定かでは無いのですが、
物としては現状発行のアクセサリーカタログに掲載の物と似ています。
価格も同じくらいだったので、良しとしましょう。

サイズは当たり前ですがぴったりキーが収まります。
1601119key02.jpg 
キーはケースに収めてしまえば故意に抜かないと外れませんが、
万が一を想定してかチェーンが付けられるようになっています。
こんな感じで繋げることが出来ます。
またキーリング部分に家の鍵なども付けられるので理想の形状でした。
1601119key04.jpg
鞄のストラップやベルトループに引っかけられるようになっていますが、
多分これは使わないですね。
クルクル回るのでこの引っかけ部分は下側にまわしておけば
通常使用時に邪魔になることな無かったです。
1601119key03.jpg 
色も赤色ですが、鞄のなかでも目立つように明るめの色が良いと思います。
黒なんかは無難ですが、多分鞄の中で見つけにくいと思います。
関連記事

【theme : メルセデスベンツ
【genre : 車・バイク

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

