

今日の昼ごはん 銀座でとんきのカツ丼を頂く

本日は仕事の関係で都内に来ています。
お昼をどこで食べようか悩みましたが、行ってみたかった
銀座にあるとんかつ屋さん とんき にお邪魔しました。
170131とんき01 
場所は数寄屋橋交差点から徒歩3分位の場所にあります。
お店は地下にあるため、ちょっと分かりにくいかもしれないです。
170131とんき02 
メニューはこんな感じ。ランチタイムバーションです
170131とんき03 
特製とふつうのカツ丼の違いが分からないのですが、
今回は通常のカツ丼をオーダー致しました、
170131とんき04 
カウンター席に座りましたので、目の前で調理をされています。
どんな感じでカツ丼が出来ているかというと
オーダー後にすぐカツを下ごしらえしパン粉等を付けた後、揚げ始め
同時に丼鍋に割り下とタマネギを投入し全力で加熱。
トンカツを揚げている間ずっと丼鍋はこの状態です。
これでタマネギに火が通ります。
カツが揚がるとまな板でトンカツをカット
丼鍋に投入され、直後に溶き卵も投入されます。
そしてふたをされて30秒くらいでしょうか?
ご飯を盛ったどんぶりの中にカツとじを入れます。
そしてややつゆを切って完成です

カツの衣がしっかり残っていますが
中はフワフワでかなり柔らかいトンカツです。
170131とんき05 
そして汁は多めで自分好み。
170131とんき06 
また機会があれば立ち寄りたいところです。
ただ、ランチ時間帯はかなり混雑していると思います。

関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

