今日の晩ごはん 真の塩サバ定食@天神

2017年のゴールデンウイークも福岡に帰省しました。
8日間の滞在です。前回の帰省は昨年の9月。
その際は車での帰省をしましたが今回は飛行機で。
いつものピーチ成田-福岡便です。
今回E席側を取ってみましたが、
やっぱり西行きはA側の席の方が見る景色が良い気がします
次回からはA席に戻そう・・・
写真は海の中道を上空から
170427真01 
ちょうど11時半位に福岡空港から出られましたので、
そのまま地下鉄に乗りお約束の天神にある真の塩サバ定食です。
福岡空港からだと中州川端駅下車が良いと思います
駅を出たら天神方面へ真っすぐ歩き、
中州にあるよくテレビで出てくる橋を渡って程ないところにあります。
アクロスの向かい、水鏡天満宮が目印です。
170427真02 
その脇にある小道の奥の方にあります。
かなりひっそりしていて怪しげですが入ってみましょう。
170427真03 
以前はサバ100万匹焼きました。みたいなのがあった気がしますが
お店の外には何も表示がないので、
たぶん知らない人は絶対に入ることのないお店だと思います。
170427真04 
席に着いたらランチは塩サバ定食しかないので、
オーダーをする必要はありません。
お値段は980円。高いと感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、
このクオリティーの塩サバなら文句なしだと思います。
170427真05 
ちなみにご飯はお代わり自由
自分はいつも2杯食べてます・・・

いつ食べてもこの脂の乗りは最高ですね。
塩加減も絶妙なので、醤油を足したりする必要は全くありません。
170427真06 
焼き色、大きさ、脂の乗り
どれをとってもここを超える塩サバは無いと思います。
170427真07 
味噌汁も白みそベースでかなり甘い。
関東の方はその甘さにきっとビビります。
しかし福岡では当たり前のこの味噌汁も是非味わっていただきたい。
170427真08 
福岡に訪れた際、平日または土曜日で
ランチ時なら騙されたと思って行ってみてください。
土曜日は行列必至、平日でも満席になるので必ず相席になります。

関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる