

アルミ製シャチハタジャケット「StampJacket for Name9」購入してみました

今会社で使っているシャチハタネーム9
何年も使っているので蓋の部分が摩耗してキャップがすぐに取れてしまいます。
特に困ってはいないのですが、何かケースのようなものはないかと物色していたらこちらを発見しました。
170922StampJacket01.jpg 
アルミ製シャチハタジャケット「StampJacket for Name9」です
材質はアルミで表面にはカラーアルマイト処理がされています。
見た目以上に持った時に太いな。と感じます。
実際握ってみると慣れ親しんだシャチハタのそのサイズとはかなり違うので、最初はかなり違和感があると思います。またどちらが一見上面か分かりませんので、このロゴが入っている部分を上としてインク部分を挿入します。
170922StampJacket03.jpg 
キャップ部分は小さなネオジム磁石が付いているのでパカッと簡単にはずれます。
意思をもって外さないと取れませんが、カバンやペンケース中などに入れておくと他のものに当たったりして外れてしまうかもしれませんので、机などに仕舞っているシャチハタに使うと良いと思います。
私な何気にシャチハタは3個所有しています。一つは会社用、もう一つは常に携帯するため、カバンの中のペンケースに、最後の一つは自宅用。主に宅配便などの受け取り用です。
170922StampJacket04.jpg 
装着方法はこのような感じで、元々あるシャチハタの外装を引き抜きインクを交換する時と同じ要領です。本体(インクの部分)をジャケットに挿入します。
170922StampJacket02.jpg 
外した元のカバーと蓋は念のためとっておきましょう。
170922StampJacket05.jpg 
結構しっかり挿入しないと、蓋が閉まりませんので要注意
170922StampJacket06.jpg 
結構武骨なので好き嫌いが分かれるジャケットかなと感じました。


関連記事

【theme : おすすめ商品案内
【genre : ライフ

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

