FC2ブログ

ジーンズの裾上げを黄葉舎のチェーンステッチで仕上げると奇麗なパッカリング(うねりあり)ができます。

特にユーズド加工されたジーンズの裾上げを行うと、裾だけ違和感が出ますよね?
オリジナルのままであれば奇麗なんですが、それを嫌ってそのまま裾をだぶつかせて履いてみたり。
ジーンズの色落ちにこだわりがある方はほぼチェーンステッチで裾上げすると思いますが、黄葉舎さんのチェーンステッチで仕上げると奇麗なパッカリング(うねりあり)ができます。
私は身長が165cmで、ジーンズは物に寄りますが27インチから29インチサイズを履いてます。
海外製のジーンズだと大体股下が80cm前後(外人はそんなに脚が長いのか?)のため、必ず裾上げが必要になります。

普通にチェーンステッチで裾上げをしても、うねりが出てくるまでに何回か履いたり洗濯をしてやっと出てくる感じです。またユーズド加工されたジーンズであれば、裾もそれなりに色落ちなどが出ているのですが、裾上げをしてしまうとツンツルてんになってしまい、かなりの違和感が出てきます。(これが気になるのはかなりオジサン世代のみかもしれないですけど)
そこで、以前から何度か裾上げをお願いしていた黄葉舎さんでユーズド加工を追加して裾上げをお願いしてみました。
楽天のレビューなんかを見て頂ければ、かなりの満足度であることが分かります。
他では断られてしまうストレッチ入りのジーンズもチェーンステッチでうねりを出してくれます。

参考までですが、私が少し前に黄葉舎さんに依頼したストレッチ入りのものがこちらです。いずれもユーズド加工は無しで裾上げのみです。何度か履いて洗濯していますが、ストレッチ入りの裾上げでここまでのうねりがだせる業者さんはそんなに多くないと思います。
ストレッチ入りのジーンズだと+500円の追加料金が掛かります。

こちらはかなり色落ちさせたもの 綿98%です。200427黄葉舎01
カラージーンズで、濃いめのネイビー色です。 こちらも綿98%
200427黄葉舎02

話はそれてしまいましたが、今回裾上げ&ダメージ加工をお願いしたジーンズはやや太めのちょい悪仕様、ほつれや軽い破りも入っていて色落ちもかなりされているものです。オリジナルの裾で履ければ間違いないのですが、裾上げしてダメージ加工無しだったらかなり違和感があるに違いありません。。。

加工期間は大体3週間くらいになります。元払いで発送し、お店に到着すると必ず確認のメールが入ってきます。今回は元裾にダメージ加工があるため、ダメージ(破り)加工を追加しますか?と言う内容でした。さらにダメージ加工をする場合はは+1000円。裾は履いているとそのうち破れてくるだろうから、今回はユーズド加工のみとしました。

表側の状態です。
上側の破れているものがオリジナルの裾
下側が今回依頼し裾上げ&ユーズド加工をしたものです。
200427黄葉舎03
こちらは裏側
同じく上段がオリジナル。下段が今回加工をしてもらったものです。
200427黄葉舎04
こちらの素材は綿100%でカイハラ製のデニムで作られたジーンズです。

ステッチも波打ちも少なくまっすぐに加工されています。スッテチ幅は8mmで依頼したものです。
仕上がり幅は8~9mm位で仕上がってます。
ダメージ加工を追加すれば更にオリジナルに違い仕上げになると想像できます。
200427黄葉舎05
今までは裾上げのみお願いしていましたが、今回初めてのユーズド加工でしたが価格以上の仕上がりでした。

関連記事
スポンサーサイト



【theme : ジーンズ・デニム
【genre : ファッション・ブランド

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる