今日の昼ごはん 来来亭@成田

本日のお昼ご飯は久しぶりに来来亭に入ってみました。
千葉には富里と成田、鎌ケ谷などにありますが、今回は成田店です。
150425来来亭01
初めて来来亭を見たのは数年前に見た福岡空港の近くにある来来亭です。
福岡にあるのでてっきり普通の博多、長浜のとんこつラーメンだとばっかり思ってました。
結局ずっと入らずに居たのですが、昨年滋賀に一週間程出張した際に初めて入店。
千葉にも店舗がある事が分かってからたまに寄ってみる店になりました。
メニューはこんな感じでまさにガテン系のラインナップ
150425来来亭02
オーダーしたのはがっつり定食
ラーメンとチャーハンと餃子と言う王道の組み合わせ。
来来亭は3回程入店していますが、毎回これしか頼んだことがないです。
150425来来亭03
チャーハンは味がやや濃い目のまさにがっつり系の味
150425来来亭04
餃子は特筆すべき点はないのですが、ラーメン餃子は必須の組み合わせですよね。
150425来来亭05

来来亭の良い所下記項目が変更可能(無料)なこと
・麺の固さ
・醤油の濃さ
・背脂
・唐辛子(通常は少し一味が入ってます。あまり感じませんが・・・)
・ネギ
・チャーシューの種類(赤身か脂身多目か)

今回は麺は硬め、ネギ多目でオーダーしました。
150425来来亭06
鶏ガラ系の濃い目の味のスープに背脂たっぷりでコクのあるスープになってます。
麺は博多ラーメン等と同じような水分少なめのちょっと粉っぽい麺に感じます。
この手の麺は硬めにオーダーしておくと食べ進むうちに麺が水を吸って柔らかくなってきます。
博多系のラーメンもそうですが、だから最初はいつもバリカタとかで頼んでます。結構食べるのは遅い方なので・・・
150425来来亭07
次回はまた2,3ヵ月後に食べたくなるのかな???
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

tag : ラーメン

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背脂中毒者続出 京都ラーメン 来来亭 成田店

国道51号を北上し、成田山を超えて根木名川を超える手前の右手に来来亭はあります。車で来店したほうが楽ですが、成田駅からバスで3停くらいの浅川バス停からも至近となります。いろんな意見がありますが、僕はこのラーメンを旨いと断じます。 スープについては、京都...

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる