中軽井沢のおそば屋 かぎもとやにて少し遅いランチ

万座温泉スキーの帰りは14時頃に上がりました。
昼食を取らずに滑走。着替え&お風呂と言う感じだったので、
お昼ごはんをたべていません。

帰路につきながらお店を皆で検討した結果。
おそばが良いだろうという事になり、
中軽井沢駅の目の前にある かぎもとやさんにお邪魔いたしました
160320かぎもとや01
この駅の目の前にかぎもとやさんの無料駐車場があり
ほんのちょっと歩くとお店です。本当にほんのちょっとです。
道を渡る位ですが、雨の日はチャットつらいかもしれないです。
160320かぎもとや02
今回は人数が多かったので道中事前に予約を入れ、入店させて頂きました。
ごはんを食べるには中途半端な時間でしたが、それでもまあまあのお客さんの入り。
休日のランチ時間帯なんかはかなり混んでそうです。

店内も良い感じの雰囲気です。
そしてお忍びで芸能人の方々がいらっしゃってるようです。
160320かぎもとや03
160320かぎもとや04

メニューはこんな感じ。
暖かい汁ものはないざる、盛りで勝負のお店
160320かぎもとや05
ここはけんちん汁も有名なようですが、食べすぎな気がしましたので
天ざるを頂きました。
160320かぎもとや06
天ぷらが絶品でしたが、特にえのきの天ぷら、かぼちゃの天ぷらが美味しい。
えのきはあまり好きではないのですが、天ぷらは別物。
カリカリに揚げてあって食感がたまらないです。
160320かぎもとや08
そばは言うまでもなくです。
不揃いな感じがあるも、エッジのある蕎麦でなかなか食べごたえがあります。
量も有名なお店にしてはかなりのボリュームで大満足。
160320かぎもとや07

なかなか軽井沢に来ることは無いのですが、また訪れてみたいお店です。
関連記事

【theme : うどん・そば
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる