

今日の晩ごはん 白河ラーメンのかづ枝食堂@新白河

本日は白河に仕事で来ています。
丁度お昼前に新白河に到着しましたので、お昼は駅周辺で頂くことに。
白河と言えば喜多方ラーメンに近い感じの白河ラーメンが有名。
白河ラーメンと言えば何度かお邪魔しているとら食堂や、
火風鼎なんかが有名どころですが、
今回は高原口のロータリーの先にあるかづ枝食堂さんにお邪魔しました。
160614かづ枝食堂01 
この松尾芭蕉像がある側に出たら間違いです・・・
160614かづ枝食堂02 
高原口に降りると右手奥にお店は見えます。
160614かづ枝食堂03 
お店は11時からですが、お昼前の11時半過ぎに入ったため
丁度先頭集団になりました。
先頭集団と言うのは、新幹線が到着したらそのままお店に向かう方が何名かいらっしゃったからです。
今回もオーダー前は数名でしたが、少しするとすでにほぼ満席状態でした。
お店はカウンター席で7名位座れるスペースと
160614かづ枝食堂06 
テーブルがあります。
写真にはありませんが、奥にはお座敷があります。
大人数で来たときはお座敷が空いていればそちらの方が良いと思います。
160614かづ枝食堂07 
メニューはこんな感じ。
160614かづ枝食堂04 
店名からも元々は定食やさんなので、通常定食メニューもあります。
白河ラーメンを提供しているお店はこのような形態のお店が多い気がします。
160614かづ枝食堂05 
チャーハン通常650円でしたが、
半チャーハンもやっていただけるという事でお願いしました。
因みに半チャーハンは300円です。かなりお得かも。
160614かづ枝食堂08
オーダーしてから5分位で到着。
チャーハンは半チャーハンとのことでしたが、どんぶりいっぱいに入ってます。
餃子頼もうか悩みましたが、頼んでたら結構な量だったかも。
 160614かづ枝食堂13
ラーメンはこの内容で550円。安すぎます。
関東に来たらこれが800円とかですかね?
160614かづ枝食堂09 
麺は手打ちのちぢれ麺。ちょっと固めでゴムみたいにびよーんと伸びないしっかりした麺です。
鶏ガラ醤油系のラーメンにはこの感じの麺が一番だと思ってます。
160614かづ枝食堂10 
スープは雑味のないいわゆる中華スープ
塩辛さもそこそこ控えめですが、飲み干すとさすがに喉が渇いてきました。
160614かづ枝食堂11 
チャーシューも下味がしっかりしていてスープに負けてません。
でも塩辛くもなく、良く味が漬かっていると思います。
脂身も少な目なので食べやすかったです。
160614かづ枝食堂12 
駅近くにこんな白河ラーメンがあるとは恐れ入りました。
何気にとら食堂よりも好きかもしれません。
という事できっとまた来ます。
関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

