

今日の晩ごはん 田島商店@ちはら台

本日は夜に千葉に予定がありましたので、
その途中で夕食を済ますことに。
昨日もラーメンでしたが、
本日もラーメン気分だったため連続ラーメンに。
そして向かったのは半年ぶり位の田島商店です。
160615田島商店01 
お店の中はこんな感じでノスタルジック感満載です。
そしてお馴染みの床が脂でべたべたしています。
わざとなのか?
160615田島商店02 
メニューはこんな感じですが、
基本のラーメンで十分です。
背脂の量も選べますが、やっぱり普通で。
160615田島商店03 
それでもかなりのボリュームです。
チャーシューはトロトロ。
スープとしゃきしゃきのモヤシがめちゃ合います。
160615田島商店04 
麺はやや固めにゆでられていて
スープとの相性もなかなか良いと思います。
麺の量はもしかしたらやや少な目かもしれません。
160615田島商店05 
体に悪いと思いつつスープも飲み干してしまいました。
濃厚なイメージですが、まあまあ飲みやすくてしつこさがありません。
あとどんぶりに記載のこれ系のコメントはどんぶりの縁ではなくて、
底に有ってほしいと思うのは私だけでしょうか?
160615田島商店06 
たまーに食べたくなる良いスープのラーメンです。

関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

