

大宮の宿 料亭旅館 新道山家に宿泊

今日から3日間は大宮でのお仕事です。
最近なぜだか出張が続きます。
大宮ですので日帰りも可能なのですが、
夜終わる時間が読めなかったため、大宮泊としました。

駅前にも宿がいくつかあるのですが、
大宮の駅前は人混みがすごいので
ちょっと離れた静かそうな場所で検索し
ヒットしたのがこちらのお宿です。
160607新道山家01 
料亭旅館 新道山家さんです。
近くには大宮公園があり、
第三公園のすぐ目の前になります。
160607新道山家02 
お部屋はこんな感じで一人で泊まるにはかなり広いお部屋です。
なんとかwifiも使用可能でした。
事前にwifi使いたい旨申し出ていれば、使わせてくれます。
160607新道山家03 
お風呂は普通のお風呂ですが、
貸し切りいしてくれるお風呂が一つあります。
空いていれば約1時間無料で貸しきれます。
もちろん一人で宿泊している場合でも可能。
160607新道山家04 
お部屋のお風呂はかなり小さいのでこれはおすすめです。
宿に着く少し前に確認して空いていれば、
宿に戻ってすぐにお風呂に入ることができます。

今回は朝食付きのプランで予約をしました。
朝食は食事場所がありそちらで頂きます。
160607新道山家05 
普通にこの朝食だけとろうと思ったら2000円はするんじゃないでしょうか?
ちょっと贅沢すぎる内容。そして品数。
160607新道山家06 
定番の塩鮭
塩がちょっと効いていてご飯のおかずに最適。
おひつで頂いたのですが、結局全部食べてしまいました。
160607新道山家07 
味噌汁は逆に料亭らしく出汁の効いたおとなしい味噌汁です。
ちゃんと味噌入れてるなという感じの味噌汁。分かりますかね?
160607新道山家08 
小鉢系も朝から手の込んだ料理を頂くことができます。
160607新道山家09
注意点としては自分は連泊したのですが、
和食メニューは基本同じ物が出てくると思います。
季節によって内容は少し変わると思いますが、
連泊する場合は要注意ですね。

洋食も選べると言うことなので、
チェックイン時に確認をするとよいと思います。


関連記事

【theme : 国内旅行
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

