

今日の晩ごはん 東珍康 (とんちんかん)の尾道ラーメン

大久野島を後にして今回の宿に向かう途中
ちょっと早めですが17時頃に晩ご飯を食べてからチェックインするため、
尾道と言えば。と言うことでベタベタですが
尾道ラーメンを食べてみることにしました。

スマホで食べログなんかを検索するといろいろお店が出てきますが、
今回は宿への道中にあった
東珍康 (とんちんかん)と言うお店で頂くことになりました。
160618東珍康01 
空港のお土産コーナーにも並んでいるくらい
なかなかの人気店のようです。

尾道ラーメンとは
簡単に言ってしまうとシンプルな醤油ラーメンに背脂がのった物です。
お店によって味はいろいろだと思いますが・・・

メニューはこんな感じです。
160618東珍康02 
ラーメンも基本の尾道だけにとどまらず、
いろいろチャレンジしたものもあり、
唐揚げなどの一品ものもなかなか充実。
160618東珍康04
 そして丼ものと定食メニューも。
中華料理屋のカツ丼。気になります・・・
 160618東珍康03


オーダーしたのは
定番の尾道ラーメンと半チャーハンのセットの
チャーハン定食¥950
160618東珍康05 
半チャーハンと言いながらもかなり入ってます。
160618東珍康07 
そして忘れてはいけない餃子もオーダー済み。
160618東珍康08 
思ったよりも背脂は少なめで
まあまああっさりしていると思います。
160618東珍康06 
営業時間は11:00~22:00
定休日は毎週木曜日です。



関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

