

今日の昼ごはん みちのくの白河ラーメン@木更津

今日はだいぶ久しぶりの木更津のアウトレットに来ています。
13時過ぎにアウトレットを出たのですが、
以前から気になっていた
木更津で白河ラーメンが食べられるお店に向かいます。

お店の名前はみちのくさんです。
160702みちのく02 
駐車場は目の前にあります。
ただ台数が5台くらいしか区画がありませんので、
混雑時は車が止められないかもしれません。
160702みちのく01 
お店の中はこんな感じで、
カウンターに5人位。テーブル席が2つあって、
写真には写っていませんが、奥にお座敷が少しあります。
そんなに広くないので、だいたい6組も入れば満席になると思います。
160702みちのく03 
ちょっと見にくいんですが、メニューはこんな感じです。
160702みちのく04 
今回オーダーしたのはAランチ850円
白河ラーメンと餃子3個、ミニチャーハン、
そして漬け物とデザート(オレンジ味のゼリーでした)のセットです
これだけあってこの価格はなかなかだと思います。
160702みちのく05 
ちょっと麺は固ゆで気味ですが、それはそれで美味しかったです。
スープはあっさり目の中華スープ。本場白河で食べたラーメンに近いものでした。
店主はとら食堂での修行もされているとのことなので当然か。
麺のちぢれ具合も良かったです。
チャーシューも味付けはあっさり気味ですが、スープによく合うものです。
160702みちのく06 
ぎょうざも香ばしい焼き目が良い感じでした。
160702みちのく07 
木更津のアウトレットから車で20分位なので、
フードコートの食事に飽きてしまったときに是非訪れてみてください。
そして白河ラーメンが気になったら、本場白河に行くしかないですね。




関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

