

尾道の宿 天然温泉 尾道ふれあいの里に宿泊

東珍康 (とんちんかん)で尾道ラーメンを堪能した後は、本日の宿に向かいました。
だいたい30分位の道のりでほぼ一直線でいくことができました。
到着したのがこちら「天然温泉 尾道ふれあいの里」さんです。
160618ふれあいの里01 
こちらは日帰り温泉施設も兼ねているので
日帰りのお客さんもそこそこ居ます。
しかし館内スリッパがないのが気になります。
どうしても気になる方はマイスリッパ持参をおすすめします。
自分は気になりつつも、まあいいか。となりました。
160618ふれあいの里02 
お部屋はこんな感じ
意外と広いお部屋です。そしてまあまあ綺麗
なかなか清潔感のあるお部屋でした
なによりトイレ、洗面所が綺麗なのは良いですよね。
160618ふれあいの里03 
夕食も済ませているので、部屋で一旦小休止したあとは、
温泉の方に言ってみました。
ちょっと時間をずらしたのでお客さんはほぼ居ません。
あずは内湯はこんな感じ
160618ふれあいの里04 
日帰りのお客さんの少ない時間間にこれれば
ゆっくり入れると思います
160618ふれあいの里05 
露天は2つありました。
5人入れば満席かなといったサイズです。
160618ふれあいの里06 
手前の露天の奥にはサウナも完備されていました。
こちらの本日のお湯は菖蒲の湯で、菖蒲の葉がネットに入れてありました。
お風呂の温度はまあまあぬるめです。
160618ふれあいの里07
そして翌日の朝。
朝食は時間をずらしていったつもりが
そこそこ人が居て10分程待ちました。
160618ふれあいの里08 
バイキング形式で、まあ、ありきたりな内容で
可も無く不可も無くといった感じです。
個人的には塩鯖とベーコンさえあれば問題ないです。
160618ふれあいの里09 160618ふれあいの里10160618ふれあいの里11160618ふれあいの里12
尾道旅行でレンタカー移動される場合は
候補に挙げてもいい宿泊施設だと思います。
尾道からは車で30分かかるかどうか位なので
中心街のホテルが埋まってる場合にいかがでしょうか?
関連記事

【theme : 国内旅行
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

