

今日の晩ごはん 橋本食堂のうな重@山武市

今日の晩ご飯は栃木旅行の帰りに立ち寄ることに。
今回お邪魔するのは、以前から気になっていた橋本食堂さんです。
場所は蓮沼海浜公園の近くにある一見普通の海沿いにある食堂で、
たぶん知らないとまず素通りするロケーションです。
160811橋本食堂01 
駐車場はお店の対面にあり、
お店からから一番近い信号を曲がってすぐにあります。
特に舗装をしていない駐車場です。
160811橋本食堂02 
雨の日はちょっとぬかるんでいるかもしれません。
お店の前側からも入れますが、かなり細い道なので、
やはり信号を曲がって入っていったところから入るのが良いです。

お店は雰囲気はこんな感じで至って普通の食堂です。
気取らず入れる感じで、お店も建て直したばかりというのもあり綺麗です。
160811橋本食堂04 
そしてメニューはこんな感じ。特筆すべきはうなぎが安い!
 160811橋本食堂06
お客のほとんどがうな重系のメニューをオーダーしていると思います。
一応定食屋さんと言うこともあり、普通メニューも置いてあります。
カツ丼もあってなかなか悩ましいですが・・・
 160811橋本食堂05
そしてオーダーしたのはうな重の上 上なのに2,200円です。
昔はもっともっとリーズナブルに提供していましたが、それでも十分なプライス。
160811橋本食堂07 
たれを漬けながら焼いていない感じがします。
白焼きにして配膳前にタレに漬け込む感じなのでしょうか?
あの照りと焦げ感のビジュアル好きの方には物足りない感じがするかもしれません。
160811橋本食堂08 
しかしながら、たれもまあまああっさり目のタレですが、
うなぎは美味しい脂ののり具合も相まってちょうど良い感じです。
皮目はしっかりと焼き目が入っていますよ。
160811橋本食堂09 

このお店は関東大震災の時に千葉にやってきた津波で、
一度だめになったそうですが、再建してがんばってます。
160811橋本食堂03 
場所は蓮沼海浜公園のすぐ近くなので、まあまあ分かりやすいと思います。

また機会があれば是非立ち寄りたいお店の一つになりました。
近いうちに再訪したいと思います。
関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

