

亀田総合病院での人間りドックからの鴨川シーワールド

本日は毎年恒例の人間ドックで鴨川に来ています。
160827鴨川01 
人間ドックは亀田総合病院で受診しているのですが、
終了時間は大体11時過ぎには終わっています。
ここのドックは昼食付きなので、隣のKタワー上階にあるレストランで頂きます。
レストランは11時からオープンしているので、時間的にもぴったり。
そして昼食時間帯前に入店しているので、大体窓際の席に案内頂けています。
160827鴨川02 
メニューはこんな感じなのですが、結局いつものステーキセットに。
なにげに塩分はこのメニューが一番少ないので、ある意味一番ヘルシーです。
160827鴨川03 160827鴨川04
海を見ながらの食事はこんな感じ
本日はかなり良い天気だったためなかなか良い眺めでした。
160827鴨川05 
ここのやや苦めのソースが実は結構好きだったり。
160827鴨川06 
昼食ごはそのまま鴨川シーワールドに。
車は駐車場においたまま向かいます。徒歩15分位で到着します。
ちなみにドック受診の場合は一日400円で駐車できます。

鴨川シーワールドは夏休み期間中と言うこともあって結構な人出です。
去年よりも全然人多いかも。
目当てはイルカのショーとシャチのショー
160827鴨川07 
特にシャチのショーは夏期間だけのスプラッシュサービスがあります。
事前になんどもめちゃ濡れますよ。と言うアナウンスが響きます。
濡れると言うか、土砂降りの雨の中に立っている感が近いと思います。
160827鴨川08 
そしてこの日もずぶ濡れになってました。
これは夏期だけのサービスなので、濡れてみたい方は是非チャレンジを
携帯やカメラ、時計などは濡れると死んでしまう場合があるので、
一旦ロッカーに預けておけばなんとかなると思います。
特に塩水なので、濡れたままほっておくと錆びると思います
160827鴨川09 
また水族館の一番奥にはふれあいゾーンがあり、
エイやサメに触ることが出来ます。ここは人も少なくておすすめ。
160827鴨川10 
そしてもう一つのお楽しみは
アシカのショーをやっている横にあるイルカのプール。
160827鴨川11 
自分は毎年ここでこんな写真を撮っているのですが、
毎回イルカに水をかけられてビショビショになってます。
160827鴨川12 
しかしながらこんな良い写真が撮れたりするので大満足。
もちろん防水カメラに濡れても良い服装で挑んでます。
160827鴨川13 
また来年も同じように人間ドックからの鴨川シーワールドの予定。
楽しみです。

関連記事

【theme : 水族館
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

