

今日の昼ごはん 山小屋本店

2016年シルバーウィークの最初の福岡飯は、香春岳にある山小屋本店へ
千葉から車ではるばる休憩などを挟み16時間
ちょうどお昼前って感じに高速を降りてどこで食べようか走っているうちに
山小屋本店近くに来ていました。
160916山小屋01 
メニューはほぼ以前と変わらずですが、
オーダー方式がタッチパネルになっていてちょっと進化してます。
160916山小屋02 
店の中のとんこつ臭が無くなったような気がします。
前はもっと臭かった気がしますが、どうなんだろう。
オーダーしたのは普通のラーメン(バリカタ)と餃子、チャーハンの黄金コンビ

山小屋の無料食べ放題の高菜を頂きます。
これがなかなか美味しいんですよね。
ご飯を頼んで一緒に食べてもよし。
ラーメンに入れてもよし。
160916山小屋03 
ラーメンは至ってシンプル
このちょっとだけ入っているもやしが好きだったりします。
しかしはやっぱり豚骨臭さが減っている。確実に減っている。
160916山小屋04 
麺はいつもバリカタにするのですが、
自分は食べるのが遅いので、だんだん普通の堅さになってきます。
でもやっぱり豚骨ラーメンにはボソボソのバリカタが合う。
160916山小屋05
チャーハンもパラパラ、油の味と焦げ味がミックスされていて
これまた美味しいです。
160916山小屋06
餃子は至って普通の餃子です。
でも豚骨ラーメン&餃子は外せないコンビネーションです。
160916山小屋07
ラーメンを食べた後は同じ国道201号線にある
チロルチョコのアウトレットに行きました。
工場の前にあるセブンイレブンの横にあるアウトレット。
160916山小屋08
以前は平日しかやってなかった気がしますが、今は土日もやってるみたい。
そして価格が以前は300円だったようなきがしますが、
今は基本オール500円のようです。
それでもかなりお得なので、気がついたら4000円分も買ってました。
これお土産にちょうど良いんですよね。

関連記事

【theme : ラーメン
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

