

2017年新春 千葉厄除け不動尊で厄払い

毎年恒例の千葉厄除け不動尊での厄払い
2017年度は1月2日の初回の9:30からの御護摩祈願です。
さすが三が日だけあり、なかなかの混雑でしたが、
成田山などに比べればかわいいもんだと思います。
駐車場も朝一番だけあってまだまだ余裕がありました。
お昼過ぎとかに到着したらもっと多いと思います。
170102千葉厄除け01 
御護摩祈願はこのお堂の中で行われます。
そんなに広くないので一度に入れる人数は100人位でしょうか?
かなりギュウギュウになります。
170102千葉厄除け02 
受付を済ませ、待合室で待つことしばし。
待合室もかなり混雑します。
運よく座ることができればお茶菓子等も頂けます。
以前はこんなに人は居なかったと記憶していますが、
ここ2,3年はかなり人が多いイメージです。
そうしているうちにお堂の方へ移動するように声をかけられます。

御護摩祈願の時間は20分位です。
正月期間は祈祷時間が1時間おき位に設定されていますが、
通常設定に戻ると一日3回程だったと思います、
事前に確認をしてから来場するのが良いと思います。

アクセスは千葉東金有料道路山田インターから数分の所にあります。
駐車場は国道沿いから入ったほうが良いので、
一旦国道126号線まで出て、沖入り口の信号を更に千葉方面へ直進
すると大きな看板が見えますのでわかると思います。

関連記事

【theme : 神社・仏閣巡り
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

