ニセコひらふエリアの温泉ゆころ

2017年のスキーツアーでお世話になったのは
ニセコヒラフペンションエリアにある温泉ゆころさんです。
170105ニセコ05
お部屋はこんな感じです。
正直清潔感はあまりないので、きれい好きの方は不満に思うかもしれません。
大きさ的には3名分のベッドと上にロフトがあり、合計4名といったところ。
170105ゆころ01 
廊下やフロントも古き良き時代のペンションといった感じ。
廊下もホコリが舞っているので喘息のある方なんかはマスク必須です。
もう少し掃除されていればいいのになぁと。勿体ないです。
170105ゆころ02 
乾燥室は結構ごちゃごちゃしていますが、
ブーツを履く位なので十分な広さです。
ただ、他のグループとかちあうとかなり狭いと思うので、
そこは譲り合いの精神で乗り越えましょう。
170105ゆころ03 
また事前に送る荷物はここに溜められるだけなので、
自分のキャリアとわかる印をつけるのと
出来ればジップを鍵などでロックして
不用意に中のものが取られないようにした方が良いです。
無くなってしまっても宿に責任は無いと思われます。

いずれも昭和チックな建物、佇まいであります。

また食事は基本的には朝食のみで、
毎日メニューは変わりますが、大体このような感じです。
もっと豪華な食事が良い方は普通にホテルに泊まった方が良いかも。
基本ニセコに来たら晩ごはんをメインにして
朝食は控えめくらいでも十分だと思っています。
ここで食べ過ぎるとお昼食べきれないので。
170105ゆころ06 
食堂はこんな感じです。
ここはさすがに食事する場所とあって綺麗にされています。
170105ゆころ05 
写真はありませんが、ここがおススメな理由は温泉です。
源泉かけ流しの温泉で、湯の花成分がかなり多め。
基本日帰り温泉施設なので、ペンション泊の方は一旦外にでます。
でも15秒くらいです。
170105ゆころ04 
知らない人はごみが舞っていると思うかもしれないくらい。
またちょっと塩味があり、飲泉としても利用できるようです。
室内の温泉と露天があり、露天ではビール片手に温泉に浸かる外人多数。
温泉の脱衣所も決して清潔な感じはしませんが、それでもおススメです。

関連記事

【theme : 国内旅行
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる