2017年1月神立高原スキー場

今シーズン2回目のスキーは日帰りの神立高原スキー場です。
神立は早朝からリフトが動いているため、(7:00からリフト稼働)
早めに上がることができるのが好きなところです。

今回は到着は7時過ぎ
このくらいの到着時間でもそこそこの人の入り
さすが早朝からリフトを動かしているだけ有ります。
170121神立01 
ちょっとダラダラしながら着替えて滑走開始は8:30でした。
メインの初心者バーンもかなり視界が悪いです。
上のコースは多分もっと見えないと思われます。
170121神立02 
神立に来る理由の一つとしてコブの練習
レグルスのコブと
170121神立03 
その下にある緩斜面のコブを滑り降りること。
170121神立04 
昨年も万座のコブでだいぶ慣れたつもりでしたが今回は全く滑れず。
去年の方がまだ全然滑れていた気がします。
全くスピードコントロールができておらず、
ただ暴走しながら落ちてきているだけ。
コブの裏側をトレース出来ず、飛び越えている気がします・・・
そして途中耐えられなくなって発射されてしまいます・・・
多分降りるラインを間違っていると思うのですが、
コツをつかむまでかなり時間が掛かりますね。
バンクを使ったターンであればまあまあ出来るようになりましたが、
なるべくまっすぐ降りようとするとラインが全然ちがうので
どこを降りたら次のターンがスムーズかがまだコツを掴めておりません。

10時頃はまだオリオンに行くペアリフトが強風の中稼働していませんでしたが、
レグルスのコブを周回していたところ動き始めました。

まあまあ並んでいましたがせっかくなので上がってみました。
まだまだ降りている人が少なかったので、かなり重めの雪でしたが、
まだ誰もトレースしていないところを降りてくることが出来ました。
コブも楽しいですが、新雪を降りるのもなかなか楽しいです。
こちらの方が自由にターン出来る分楽かもしれない。
170121神立05 
神立の良いところは初級者ゾーンと中上級者ゾーンが
しっかり分かれていることとコブの練習に最適なコース
そして非圧雪ゾーンと楽しめること。
そしてもう一つが標高が低い割には景色が良いところ
本日もお昼頃から晴れ間も見えてきてなかなかの絶景
170121神立06 
天気が良いともっと遠くの山まで見通すことができます。
170121神立07 
13:00頃までほぼ休憩無しで滑り続けましたが
さすがに脚に来はじめたので打ち止め。
4時間半滑りとおしました。

最後は神の湯でゆったりお風呂に浸かり帰宅です
170121神立08 
神の湯は温泉ではありませんが、大体神立に来たときは入って帰ってます。
リフト券を購入すると割引価格で800円で2時間まで滞在可能。
170121神立09 
指定のロッカーのキーをもらうシステムで丁度良い間隔で
配置してくれるので、混雑時以外は隣の人が邪魔になることは無いです。
170121神立10 
洗面台もかなり広いのでゆっくり髪を乾かせます。
ドライヤーはパナソニック製のまあまあ新しいやつでした。
170121神立11 
お風呂もかなり広くて普通の浴槽とジャグジー、そして露天があります。
お風呂の温度はまあまあぬるめ。ジャグジーはやや熱めの温度設定
170121神立12 
そして多分向こうからは見えないと思いますが、
最初に乗るリフトが丸見え。
170121神立13 
体を洗う場所もかなり広いので、混んでいるといっても待ちは無いと思います。
170121神立14 
お風呂から戻ってくると大体14時位でした。
神立の滞在時間おおよそ7時間程でした。
因みに今回はノンストップで滑り続けたため、
休憩なしでお昼も食べてません・・・
このあと帰りの道中で遅いランチを頂くとします。
神立は今シーズンもう一回位来たいなと思っていますが、来れるかな?
関連記事

【theme : スキー
【genre : スポーツ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる