今日の晩ごはん ひらふペンション街のえびす亭にて

2017年のニセコスキーツアー
初日の晩ごはんは前回もお邪魔したえびす亭さんです。
170105えびす亭01 
ここはおでんをメインとして焼き物からご飯物など
多様な料理を提供してくれるので好き嫌いの多い自分としては重宝しています。
支払いにクレジットが使えるのもポイント高いです。
170105えびす亭02 
オープンは17時位からだったと思いますが、
まずはお店を覗いて空いている時間を確認し予約をしてからの入店です。
この日は19時からだと空きありとのことでした。
170105えびす亭03 
まずはお店の名前のついたえびす亭サラダを前菜として頂きます。
写真ではスケール感が分かりませんが、かなりのボリューム
170105えびす亭04 
そして基本のおでんの盛り合わせ
これといって特徴は無いと思われる普通のおでん達ですが、
寒い日にはかなり似合いますね。
そして自分はお酒飲めませんが、日本酒とか最高だと思います。
170105えびす亭05 
そしてこれまた基本のほっけ焼き
関東なんかでホッケを食べると生臭さが微妙にあったりしますが
さすが本場で食べるとそんな事無いですね。
そして脂の乗りもなかなか良いです。
170105えびす亭06 
そして揚げ物系は油淋鶏のような唐揚げ
味が濃いめでしたが美味しかったです。
下の鉄板に焦がされたキャベツもまた格別
170105えびす亭07 
締めはカニ炒飯にしましたがこれがなかなか美味しかったです。
ちょっと食べかけの画像で申し訳ありません。
パラパラ具合と、カニの身のバランスがなかなか良かったです。
170105えびす亭08 
食事後はひらふの夜の街をぶらりと。
こちらはひらふ十字街の交差点
ナイター時間帯はなかなか幻想的な写真がとれます。
今回のツアーのお気に入り写真の一つです。
手前の大きな建物は最近出来たんでしょうかね。
前回は3年前だったか、その頃はこんな建物無かった気がします。
写真に写っている人たちはほぼ外国人。
ここでは日本人を探す方が難しいくらい占拠されております。
170105えびす亭09 
そしてこちらはおそらく冬場においては
日本一の売り上げでは無いかと思うくらいのセイコーマート
普通のコンビニなんですが、日本人が殆ど居ないと言う強烈なコンビニ
レジには常に数十人の長蛇の列
しかし近くに激安ドラッグストアが出来ましたので
ちょっと売り上げ落ちて来ているかもしれません。
170105えびす亭10 
混雑と外国人がが苦手な方は十字街をの交差点を
坂の上から下ってきて左折、セイコーマートを通り過ぎて
どんどん歩いて行くと10分位の所にローソンがあります。
ここはまだ人の入りは普通レベルです。
でも外国人は多少多めですが、セイコマほどではありません。
関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる