

今日の昼ごはん 望羊荘のカツ丼@ニセコヒラフ

2017年度の北海道スキーツアー
ニセコヒラフのランチで必ず行っておきたいのがこの望羊荘です。
170107望羊荘01 
場所はキング第2リフト乗り口の横にあってちょっと目立たないのですが、
ヒラフマウンテンセンターからだと、まずヒラフゴンドラに乗って
あとはゴンドラ沿いを降りていくとキング第2リフトの乗り場の手前左側に
小屋のような物が見えます。
うっかりすると通り過ぎて少し登らないと行けなくなるのでちょっと注意が必要。
170107望羊荘02 
宿泊施設兼、食堂といったところ。
少し横移動しないといけないので、なかなか知らない人は近寄らないと思いますが
自分的にはヒラフエリアで一番お気に入りの食堂です。

お店の雰囲気はこんな感じです。
入店は開店間もない11時です。写真はそのころのものです。
こちらもちょっとするとほぼ満席となりました。
半分くらいが外国の方です。
結構ザ、食堂と言ったメニューなのですが、お口に合うのでしょうか?
170107望羊荘03 
メニューはこんな感じ。
レジでチケットを購入してから調理場の方にチケット渡します。
いつも食券を購入した時点で厨房に渡すのを忘れてしまいます。
そしてできた順番も関係ないので同じメニューをオーダーした人が
先に持っていく。ということもじゅぶんあり得ます。
また自分が人のを持っていく可能性もあることも考えられますが、
結局順番なんてわからないので、取った人勝ちかもしれないです。
早くほしい人は厨房の前にならんでおくことでしょうか?
170107望羊荘04 
前回は定番の豚丼でしたが、今回はかつ丼をオーダーしました。
汁物が豚汁と言うのがうれしいですね。
価格は980円とゲレンデ内の食事処としては十分リーズナブル。
170107望羊荘05 
そして間違いのないこのビジュアル。たまりませんね
ちょっと雑な感じもこれはこれでアリです。
170107望羊荘06 
次回もニセコに来た際は一度はお邪魔するはず。
関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

