今日の昼ごはん 孤独のグルメより源氏食堂@大原

本日は一宮に用事があり、ちょうどお昼時になったので
ごはんをどこかで済ませようと思い、
以前孤独のグルメで出ていた夷隅にある源氏食堂を思い出しました。

場所は外房線の大原駅から徒歩2,3分といったところにあります。
駐車場は一応あって店の前に一台、隣の空き地に3台位おけますが、
まず目の前の道路が一車線分ぎりぎりあるくらいなので、
軽自動車以上の車両だとかなりきついと思います。
170204源氏食堂01 
お店に到着したのはちょうど12時くらいでした。
170204源氏食堂03 
こんな感じのお店なので、ガラガラだとおもいきや・・・
170204源氏食堂02 
既に半分くらいの席が埋まっていました。
丁度奥の席が空いていたのでそこに通されましたが、
オーダーをして待っている間に一気に満席に。
食べ終わった頃には5,6組が店の中、外で並んで待っている状態でした。
そして孤独のグルメで源氏食堂が放映されたのは2015年の冬でしたが、
未だにこんなに人気があるとは・・・テレビの力は恐ろしい物です。
お店の感じはこのような感じで、昭和の食堂ですね。
170204源氏食堂04 
メニューは昔ながらの木札が壁にかかっているタイプです。
目が悪いとちょっと見にくいかもしれないです。
170204源氏食堂05 
ここに来た方はほぼブタ肉塩焼きライスをオーダーすると思いますが、
オーダーしたのは自分の定番メニューのかつ丼です。

ブタ肉塩焼きライスはこんな感じ
なんとなく味は想像できますが、一切れだけ頂きました、
想像通りの味です。当たり前ですが結構やわらか。
170204源氏食堂06 
オーダーしたかつ丼がこちら
170204源氏食堂07 
汁物はこれまたうれしい豚汁です。
この豚汁、肉がゴロゴロ入ってます。
170204源氏食堂08 
そしてかつ丼ですが、かなり厚めのロース肉です。
170204源氏食堂10 
そして結構ツユだく。なかなか自分が好きなタイプのかつ丼でした。
ここ最近のかつ丼はツユだくに出会うことが多い気がします。
170204源氏食堂09 
自宅からもそこそこ距離があるのと、駐車場不便さと
この混雑具合からしてなかなか足を運びにくいですが、
機会があればまたお邪魔しようと思います。

関連記事

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる