

エスハートエス スカルプブラシ購入

先月美容室でシャンプーをしてもらったときに
ブラシで洗ってくれるようになっていました。
最近使い始めたそうですが、かなり気持ちが良かったので
どんなものか見せてもらいました。
スカルプブラシというもので、セットにも使えるのですが、
これでシャンプーをすると頭皮に良いというものらしいです。

ネット通販サイトでも購入出来るようなので早速注文しました。
いろいろなタイプがあるようですが、今回購入したのは
エスハートエス スカルプブラシ プロフェッショナル ロング
というタイプのスカルプブラシです。
どれも大きさとかが違うだけなので、製品としての優劣は無さそうな気がします。


結構豪華な箱入りです。
170301スカルプブラシ01 
基本樹脂製ですが、本体部分は銀色のプラめっき加工が施されています。
ちなみに美容室のものは握る部分の一部のめっきが剥がれていました。
一日中使っているとさすがにそうなるかもしれませんが、
めっきが剥がれても機能に問題はないです。
剥がれの感じもポロポロ剥がれてきている感じはなかったので、
使っているうちに全部剥げちゃった。ということはないと思います。
170301スカルプブラシ02 
表面はこのような感じです。
グリップ部分がしっかりしているのでなかなか握りやすいと思います。
170301スカルプブラシ03 
ピンの部分も樹脂でできていますが、何とも言えないコシのあるブラシです。
長いピンと短いピンが交互に並んでいます。
色が若干違うと思いますが、それぞれ硬さも微妙に違います。
170301スカルプブラシ04 
そして微妙に隙間が大きめなのも特徴です。
170301スカルプブラシ05 
使ってみた感想です。
最初に手で軽く髪の毛をシャンプーしてから
ブラシを強めに頭皮にあてながらブラッシングします。
どのくらいやればいいか分かりませんが、各所にだいたい10回程度のブラッシングです。

今までの指先のシャンプーと違って、洗い上がりがかなりさっぱりします。
ブラシで頭皮お汚れがきちんと取れているからか、
マッサージ効果から感じるものなのかはよくわかりませんが。

あとは髪の毛にコシが出てくれば文句なしですね。



関連記事

【theme : 美容・健康・アンチエイジング
【genre : ヘルス・ダイエット

⇒comment

Secret

アクセスカウンター

無料カウンター


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

